母と妹による嵐の占拠劇

このQ&Aのポイント
  • 私がバラエティ番組で嵐を見ていると、妹と母が私の前に現れ、テレビを占拠しました。
  • 妹は私を押して「嵐が出てる!」と叫びながら、母と共にテレビを独占しました。
  • 私が「占拠するな!」と言ったところ、妹からは「邪魔するなボケ!」と言われ、イラッとしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵐の事について必死に語る、母と妹について

この前1人で『バラエティー番組』を見て楽しんでいる時に、ゲストで嵐が出てきたんですよ、 それで私が『今日のゲストは嵐が出てるな~』っと言うた途端に、妹と母がものすごいスピードで私が見ているテレビの前に来たかと思ったら、 妹が私の肩をバーンと押して、こかした後『キャー嵐が出てる!』と言いながら母と二人でテレビを占領しだしたんですよ、 それで『痛いな!てか占領するなよ!』って二人に言うたんですけど、 『黙れ、私の大好きな嵐が出とるんじゃ!おまえ邪魔すんなボケ!』と妹に言われたので、ちょっとイラッときたんですけど、 母に『さっさとこのテレビがある部屋からどいて。』と言われたので、 しぶしぶテレビがある部屋から出ようとしていたら、 たまたま『二ノ宮くん』という嵐のメンバーの一人が笑える事をしていたので、 『二ノ宮くん、おもしろいな~ww』と笑った途端、妹がバッと立って、食器棚からフォークを取り出して、 『二ノ宮くんじゃなくて、二ノ宮くんじゃ!!発音が違う!!そんな奴に嵐を見る資格なんて無いわ!!』 っとフォークを私の目を狙いながらダラダラと嵐のここがカッコイイ、について語りながら投げてきたんですよ、それで私もカチーンっときて、 『嵐のどこが良いねん(怒)』っと言うたんですよ、そしたら妹の目の瞳孔がガッっと開いたと思ったら、またもや新たに取ってきたフォークとナイフで、またもや私の目を狙いながら 『おまえ・・・殺す、殺してやる!!今さっきお前は全国の嵐ファンの皆さんを否定した、よって私がファンの皆さんに代わってお前を殺す!』 と言ってまたフォークを投げた後、ナイフで私を刺そうとしたんですよ(母も『やれやれー』っと言って、助けてくれる気配が無いし) もぅ妹が怖くなって逃げようとしたんですけど、母が私を羽交い絞めにしながら『よし今だ___(妹の名前)ボコボコに殴ったれ!!』 と言うたので、私は妹にひっかかれたり・ナイフがかすったり・腕を曲がらないところまで曲げられたり・手をものすっごい力で噛まれたりしたんですよ・・・(泣)) おかげで手とかは歯型くっきりで、ひっかかれた後がものすっごく腫れてるし・・・。 私もやられっぱなしは駄目だと思って、妹の頭を殴ったんですけど、逆に母と妹にほっぺをつねられたり、顔をグーで殴り返してきました。 あれから私は嵐が嫌いになってしまったんですけど、皆さんはこんな母と妹を見てどう思いますか? 長い内容ですみません(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

釣りじゃなければいいですが 世の中にはそういう熱心すぎるファンもいるのでおかしくは思いません(でもひど過ぎるような?同情すら覚えますが。。) 現にニュースでもストーカーまがいのファンがよく捕まってますね、そういう連中は捕まった時に言い訳でその芸能人と結婚を約束してるとかわけのわからない言い訳を真面目な顔でしてるのとかもいます 某ハリウッドスターが近くで映画撮影してた現場行きましたがファンは合うためだけに消費者金融で数百万借りて家族も捨てて追っかけしてる専業主婦とかのすごい連中も現に存在してますよ ジャニーズファンは過激な連中になると、ジャニーズを馬鹿にしたアイドルグループのコンサートにいってそのアイドルに公演中に物を投げて邪魔して警察につかまったり 同じファンなのに態度が気に食わないからと集団暴行したりとか、過激なのが多いですよ、現にジャニーズコンサートには立ち入り禁止になってるファンすら存在します 熱心なファンは危険なので質問者さんも、これに懲りてジャニーズ関連の話題では母と妹には触れないことです

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます(ぺこっ) この話を釣りだろうと思って信じてくれていなくても、回答して下さったのでとても嬉しいです。 hajime1018さんのアドバイス通り、あれから母と妹には『ジャニーズ関連の話』はしていません。

qwertyuyuy
質問者

補足

釣りではありません(><) 本当に私の家でおきた出来事です!! 友達にも相談したんですけど、誰も信じてくれなくって・・・(泣)

その他の回答 (1)

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

釣りですか(笑)? 本当だったら非常に面白いですね。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本当だったら非常に面白いですね。 本当の話です!! 全然面白く無いです!! ファンってやっぱり怖い・・・・(TT)

qwertyuyuy
質問者

補足

まったくもってこの話は、釣りでは無いです(><) 誰も信じてくれませんけど・・・。

関連するQ&A

  • 17歳の妹がジャニーズグループの嵐ファンなのですが...

    17歳の妹がジャニーズグループの嵐ファンなのですが... (嵐ファンの方がこれを見ていたら、ごめんなさい。) (このカテゴリーでよいのかどうか微妙なところなのですが、  投稿します。  私は21歳男性です。) 正直言って、若干困っています。 結論からいうと、嵐がうざったいです。 前はそんな風には思わなかったのですが、 今は拒否反応さえ覚えます。 私が置かれている状況を説明しますと、 (というか妹が何をしているかというと) ・嵐が出ているテレビドラマ・バラエティー・歌番組を録画し、食事中に見る ・嵐が出ているCM・嵐のPVをエンドレスリピート上映 ・結果的に、家のテレビ・HDDを自分のために独占して使っている ・嵐の歌を家で熱唱 ・家に1台しかないパソコンの壁紙を嵐にする ・嵐のコンサートに連れて行かされる(家族みんな妹の影響で嵐が好きなので                   そうせざるを得ない雰囲気だった) ・話の中で、よく分からない嵐ネタ・ジャニーズネタを振ってくる ・各メンバーの「かわいい」所、「かっこいい」所を話しまくり、共感を求めてくる                (共感せざるを得ない雰囲気を作り出す) また、私の両親も嵐を非常に気に入っており、 私の母親は妹と一緒にファンクラブに入っている程です。 いい歳して、「翔ちゃ~んかわいいくぁw背drftgyふじこlp;@:「」」 とか、嵐の歌を一緒に大合唱するとか、 もうなんだか嫌になります。 私は、このような状況の中で、 だんだん嵐をテレビで見たり、曲を聴くのがうっとうしくなってきました。 そもそも嵐だから嫌いなのか、うっとうしいほど見せられ・聴かされたから嫌いになってしまったのか、 よくわかりません。 とにかく、私は嵐がうざったいです。 なんだか嵐と年が近いせいもあるのか分かりませんが、 世の中うまく渡ってます的なところが、見ててイライラします。 私が我慢すべきなのか、妹に素直に「うざったい」と言うべきなのか、 それとも他に何か方法はないのか... どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。 とにかく、私の生活範囲から嵐をシャットダウンできれば何でもいいです。 あまり嵐のことを嫌いな風に言うと、 妹との人間関係が崩れてしまうような気がするので... ちなみに、私はあまり妹に頭が上がりません...

  • 勉強をしない妹について

    私の妹の事について質問です。 私の妹は嵐(グループ)が大好きで、嵐依存症みたいになっちゃってます。 その性で、受験生なのに毎日『嵐が出演しているドラマや番組』を録画したビデオを何回も巻き戻して見たり、『パソコンで動画を見たり』などしていて、いっこうに受験勉強をしません。 なのに『有名な高校の2類に行くんだ!』っと威張っています(今のままじゃ到底、無理な話なんですけど・・・。) どうすれば良いでしょうか? 別にテレビを占領するのは良いんですけど、勉強をちゃんとやって欲しいんです!

  • 嵐にしやがれのゲストの長渕さんについて

    嵐にしやがれに長渕さんがゲスト出演します。 なんだかとっても複雑です。 嵐も好きです。 長渕さんも好きです。 でも違うジャンルで好きというか… 正直出てほしくなかった… フォークソング時代の長渕さんが好きです。 そこからとんぼなどでキャラ変(?)してからは あまり好きではなく、でも又最近イメージを変えてらっしゃいますよね? 嵐も長渕さんも熱狂的なファンという訳ではないので、 どちらをどうこうというつもりではないんですが、 それぞれ違う舞台で見たかったというか… 長渕さんには観るだけで緊張するようなままの方で いてほしかった…といっても次回の嵐にしやがれは絶対見てしまうと 思いますが… 嵐は見ていてほっこりするし、ゆるーい感じで見るのがすごく 心地良いので長渕さんの回は粗相がないかしんぱいです (母親的心境( ̄▽ ̄;)) 特に長渕さんのファンの方に聞きたいです。 今回の出演はファンとして純粋に観れるものでしょうか?

  • 私をバカにする妹。

    中2♀です☆ 私には小5の妹がいるのですが、妹は私をバカにしてきます。 口喧嘩が多くて2~3日に1度は起こります。前は毎日の様に喧嘩していたので大分マシになったと思います。 今日も口喧嘩をしてしまったので、例として挙げてみます。 妹がAKBの歌を歌っていたので『AKBだー』って言う話を仲良くしていました(多分仲良く;)。そしたら妹が…… 【会話文にします】 妹『お姉ちゃん嵐ファンなのに何でAKB詳しいの?もしかしてAKBファン?』 私『違うよ!嵐ファンだよ!!』 妹『だったら、ともちん(板野友美)のストラップちょうだい!AKB好きじゃ無いんでしょ?』 私『別に嫌いじゃないよ!』 妹『じゃあ嵐ファンじゃ無いんだー』 私『何でそういう風に繋げるの?嵐ファンだからってAKB嫌いって決めつけないでよ!』 妹『ほらほら!も~半泣きぃ!!何泣きそうな顔しちゃってんの!?』 私『泣きそうじゃ無いからっ!!お姉ちゃんに向かって何でいつも上から物いうの!?』 妹『はぁ!?たったの3年しか変わんないじゃん!!』 こんな感じで、私がすぐ泣く弱い子だと思ってるみたいです。しかも『私とお姉ちゃんは同じ』と対等に考えていて、都合のいい時だけ妹になります。 前の質問を見て頂ければ分かると思いますが、親に言っても同じです。 ひたすら無視し続けた事もありますが、結局は『お姉ちゃんが無視する~』って泣きながら母の所に言って、私が怒られる始末。 一体どうすればいいのでしょうか??? どうすれば妹は私を“お姉ちゃん”だと思ってバカにしなくなるのでしょうか??? 回答よろしくお願いします。

  • 嵐なりきりメールの悪質さについて

    私は関東で専門学校に通っているKINA(20)と申します。 今回の相談内容はタイトルにも書いたとおり、嵐のなりきりメールの悪質さに対してのものです。 先日、友人から「ジャニーズってファンと個人的にメールのやり取りをしたりするのか?」というメールが届きました。私がジャニーズのファンということもあってメールしたそうですが、そんなことはあり得ないと返信すると、「妹(中学生)が嵐のメンバーとメールしてると言い張っていて困ってる」と返ってきました。 くわしく尋ねると、友人いわく ・直接メールができるのは抽選で選ばれた人だけ(事務所が直接行っているもの) ・妹はその抽選に当たって嵐メンバー本人からのメールを受け取っていると思い込んでいる ・画像も添付されていたりするがなんだか胡散臭い ・母親も信じてしまっていて頼りにならない ・ゲームのポイントのやり取りをしているみたいだが詳しくはわからない との事でした。 100%怪しいと思い、そのメールに添付されていた画像を転送してもらい、個人的に調べたところ嵐がレギュラーで出演している某番組のキャプチャー画像でした。(メールでは写メということになっていました) それを友人に伝え、赤の他人がなりすましているものだから止めさせた方がいいと言ったのですが、妹さんはまったく疑わず、聞く耳を持ってくれないそうです。 最近では「24時間テレビでサインを送ってくれた、絶対本物!」と、もうまったく疑う様子はないそうです。 私はジャニーズのファンですが、嵐のことに関しては疎い為、このようなメールがどの程度出回っているかなどはわかりません。ですがかなりの人気グループなので、少なくとも何らかの詐欺や悪質商法のネタに使われやすいのかな、と思ってしまいます。 今のところ大きな被害はない(私もまた聞きなので、絶対ないという確証はありませんが…)みたいですが、今後何があるかわかりません。なんとかして目を覚まさせてあげたいのですが、どのように言えば信じてもらえるのか…正直お手上げです。 妹さん自身が楽しんでいるのならそれでもいいかな、と思ったこともありましたが、ジャニーズファンとしてやっぱりどこか許せないと思ってしまうのです。 もしみなさんだったらどのように説得させますか?ぜひ貴重なご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 嵐のファンなのですが。。。。

    私だけなんでしょうか? 私は、3年ぐらい前から嵐のファンです。 そのときは 『こんないいユニットさんがいるのに  なんで○○ばっかり?』 って時々思うことがありました そのときはもっとテレビで取り上げて欲しいという 気持ちでいっぱいなのでしたが 今、私はなんだか嵐を3年前に戻したい 気持ちでいっぱいです。 あのときはもっとテレビに出てほしい、 みんなもファンになってよ なんでそんな人が好きなの? っておもうことがいっぱいありました。 でも今考え直すとあのときに戻りたい感じがします。 今は嵐が極端に騒がれすぎて嫌です。 紅白初出場決定、嵐チャレンジWeek、国民的アイドル・・ 2009年になってから突然こんなこといっぱい・・ 『私も好きになっちゃった!』って言う人が 周りにうろうろ出始めて、最初はだよね!って 思っていましたが、今はもう嫌になりました。 なんか嫉妬してしまうんです。 別に「ワシが育てた」みたいなことは思ってませんが 周りに増えるとキャーキャー言う子になんか ムッとしてしまって・・ 私はファンですがDVDを買うのが 遅かったりするとうるさめの女子に 「うっそ!ファン失格じゃん!?」 みたいに騒がれたことがあって・・ あんたなんかつい最近「VS嵐」で好きになったばかりのくせに!って 思います。 周りの女の子たちがみんな、みんな、 嵐、嵐、嵐、嵐、嵐、、、、、 なんだか話に入れないぐらいファンが増え始めて 嫌になりました。 確かに 私なんかよりも嵐デビュー当時、それよりも ジュニアとしてのデビュー当時から好きって子も いると思いますし、クラスにもたくさんいます。 でも私が思っちゃだめなのかもしれないですが 騒がれていないときに、戻りたい・・って 思うときが本当にあるんです! 私だけですか? 昔っから嵐のファンの人に答えていただきたいです。

  • 嵐のコンサートに行った事がある方に質問です。

    私は嵐の大ファンですが、コンサートに行った事が ありません。DVDで見てます。 コンサートに行った事がある方で、どんな事でも良いので 楽しかった事、嬉しかった事、感動した事教えて下さい。 例えば、目があったとか指さして貰えたとか。 テレビでは見れない意外な一面とか等々。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 嵐の大野智くん…。

    中2の女子です。小2からV6ファンです。(以前嵐ファン。) 友達に嵐ファンがいます。(7ヵ月らしいです。) 嵐ファンさんに聞きたい事があります。(●^ン^●) (ちょっと気が悪くなるかもしれません。) 去年に大野くんって大麻についてありましたよね? 私は(その頃まだ嵐ファンでした。)その事今も信じていません。 もししていたならば、逮捕されてますよね…? 友達(嵐ファンになる手前の話だけど今はファン)は信じていません。 「大ちゃんは絶対大麻したって!だって目が変だもん!」 と言います。 友達は大野くんの目がトロンとなってるのは最初から気付いていました。 (大野くんの特徴?なので) 私はなんとか(V6中心応援の今)彼女に言っています。 「大野は大麻やってないよ?やってたらテレビに出てないよ?」 と言ってますが、信じる気配がありません。 歌のおにいさんのドラマも大野くんでしたよね? 私は見ていました。(姉も嵐ファンだし、私も丸山くん好きだから。) 大体の子って好きなアイドルなどになると話しますよね? 彼女は、 「大ちゃんってすごいよねー。大麻までやったのにまた主演だよ?」 と言いました。信じてない様子…。 友達は嵐ファンと言えますか?一番好きなのは二宮くん、一番苦手なのは(酷く言うと嫌いらしいです。)松本くんです。 どうしたら彼女は信じますか? もしファンではなくても本人には言いません。 こんな事書いてしまって、 「あなたは(私)V6ファンだから、嵐の心配しなくて良い。」 と思いますか!? 私はV6の全員が好きです。(自慢ではありませんが…。) 下手な文ですいません。

  • コンサートに行きたい

    嵐の二ノ宮君が大好きな主婦です。コンサート(ドーム)とか行ったことないので行きたいです。スマップや福山君ファンはけっこう居ますけど嵐はちょっと居ません(遠い姪っ子だけ~)一人で行ってもいいけど、みなさんどうしてますか?まずはファンクラブに入ろうと考えてるアラフォーです。

  • 皆さんは母の日にどんな事をされましたか?

    できればお母様が高齢の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。 昨日母の日に母と妹を連れて景色の素晴らしい海のレストランに行きました。 人気の為に1ヶ月前から一番眺めが良い席をリザーブし、料理はワンランク上のコースのフレンチにしました。 乾杯をしてからなんですが、ずっと母と妹は下らない近所の世間話をしていました、途中私は話題を景色や料理の話しにふって見たのですが二人とも反応が鈍くまた二人でずっと近所や知人親戚の話し等々。 食事が終わり私が支払いを済ませると、妹が母に帰り道に「何か買えば」と 現金を渡したとたん母の目の色が輝きだし、早くデパートに行きたいと言いはじめ足早にホテルを後にしました。 夜に母からお礼の電話がありましたが、来年からは、母の日に現金を渡した方が良いのでしょうか? 因みに母68歳です。 人それぞれですがあまりにもがっかりしたので質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう