私の妹が嵐ファンで困っています

このQ&Aのポイント
  • 私の17歳の妹がジャニーズグループの嵐ファンであり、その影響で私の生活に様々な問題が生じています。妹は嵐のテレビ番組やCMを録画し、家族の共用スペースのテレビを自分のために独占するほどの熱狂的なファンです。私は妹の行動にうっとうしさを感じ、嵐をテレビで見ることや曲を聴くことにも嫌悪感を抱くようになりました。しかし、妹との関係を崩すことを恐れて、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 私の妹が嵐のファンであることが私の生活に問題を引き起こしています。妹は嵐のテレビ番組やCMを録画し、家のテレビやパソコンを独占して使用し、家で嵐の歌を熱唱するなどの行動を取ります。私は嵐に対して嫌悪感を抱き、うっとうしく感じるようになりました。しかし、妹との関係を損なうことを避けたいため、どう対処すべきか迷っています。
  • 私の17歳の妹はジャニーズグループの嵐ファンであり、その影響で私の生活に不便が生じています。妹は嵐のテレビ番組やCMを録画し、家のテレビやパソコンを独占し、嵐の歌を熱唱するなどの行動をします。私はこのような状況にうっとうしさを感じ、嵐を見ることや聴くことを避けるようになりました。しかし、妹との関係を悪化させたくないため、どう対処すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

17歳の妹がジャニーズグループの嵐ファンなのですが...

17歳の妹がジャニーズグループの嵐ファンなのですが... (嵐ファンの方がこれを見ていたら、ごめんなさい。) (このカテゴリーでよいのかどうか微妙なところなのですが、  投稿します。  私は21歳男性です。) 正直言って、若干困っています。 結論からいうと、嵐がうざったいです。 前はそんな風には思わなかったのですが、 今は拒否反応さえ覚えます。 私が置かれている状況を説明しますと、 (というか妹が何をしているかというと) ・嵐が出ているテレビドラマ・バラエティー・歌番組を録画し、食事中に見る ・嵐が出ているCM・嵐のPVをエンドレスリピート上映 ・結果的に、家のテレビ・HDDを自分のために独占して使っている ・嵐の歌を家で熱唱 ・家に1台しかないパソコンの壁紙を嵐にする ・嵐のコンサートに連れて行かされる(家族みんな妹の影響で嵐が好きなので                   そうせざるを得ない雰囲気だった) ・話の中で、よく分からない嵐ネタ・ジャニーズネタを振ってくる ・各メンバーの「かわいい」所、「かっこいい」所を話しまくり、共感を求めてくる                (共感せざるを得ない雰囲気を作り出す) また、私の両親も嵐を非常に気に入っており、 私の母親は妹と一緒にファンクラブに入っている程です。 いい歳して、「翔ちゃ~んかわいいくぁw背drftgyふじこlp;@:「」」 とか、嵐の歌を一緒に大合唱するとか、 もうなんだか嫌になります。 私は、このような状況の中で、 だんだん嵐をテレビで見たり、曲を聴くのがうっとうしくなってきました。 そもそも嵐だから嫌いなのか、うっとうしいほど見せられ・聴かされたから嫌いになってしまったのか、 よくわかりません。 とにかく、私は嵐がうざったいです。 なんだか嵐と年が近いせいもあるのか分かりませんが、 世の中うまく渡ってます的なところが、見ててイライラします。 私が我慢すべきなのか、妹に素直に「うざったい」と言うべきなのか、 それとも他に何か方法はないのか... どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。 とにかく、私の生活範囲から嵐をシャットダウンできれば何でもいいです。 あまり嵐のことを嫌いな風に言うと、 妹との人間関係が崩れてしまうような気がするので... ちなみに、私はあまり妹に頭が上がりません...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikadabu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんは。はじめまして。 嵐ファンの者ですが、回答します。 妹さんを悪く言うつもりはありませんが、 まずは「限度」というものについて話してみてはいかがでしょうか? 嵐のテレビをたまに見たり、音楽を聴いたりするのは構わない。(…ですよね?) けれども…ということで、あなたが今置かれている状況を言ってみては? 頭が上がらないのであれば、優しく、それでも自分の意見を言うのが良いと思います。 妹さんも高校生(?)なのでその辺は分かってくださると思いますよ。 それか親御さんにまずは言ってみてはどうでしょうか? 親御さんならきちんと話を聞いてくださると思いますよ。 我慢したら質問者さんはずっとイライラすることになるので 一度は「大人の意見」として話てみるのが一番だと思います。 家族がファンである限り、シャットダウンは厳しいと思います…。 ですが、家族が協力してくだされば極力関わらなくなることができると思います。 まずは話し合いを。

aaa2315
質問者

お礼

妹にストレートに言う勇気があまりないので... (兄の威厳ゼロ...) とりあえず、母親に話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

すごい熱の入れようですね。 ちなみに私も娘2人も嵐ファンですが・・・ ファンクラブにも入っていますが・・・ あなたの妹さんほどではありません。 ついでに言うと私も翔ちゃんのファンです。 どうでも良かったですね~スイマセン 本題に戻りますが 嵐をシャットアウトしたいのでしたら家を出て一人で暮らす しか方法はないのではないでしょうか? それかその逆で妹さんがよそで暮らすとか(進学とかで) 一緒に住んでいる限り完全シャットアウトは難しいと思います。 妹さんに頭が上がらないならなおさらです。 それか うざったいと言うか『興味ない』と言うことをアピールしてみてはいかがでしょうか。 うちの娘は嵐の二宮君が好きで彼の良さを必死で訴えてきますが、 私は「ふ~ん、それで?カッコええとは思うけど、べつにどうでもいいし」 と言って聞き流します。 逆もしかり・・・です。またアホな事言うてるわ~とお互い思っています。 まぁ今は嵐大人気で、メディアにもいっぱい出てきてますし、 みんなキャーキャー言ってます。 でも そのうち必ず熱が冷める時が来ます。 世間も、あなたの妹さんも。

aaa2315
質問者

お礼

経済的自立ができるまでは、1人暮らしは難しいです... 家にいることで、かなり助けられている現状もあるので、 なんともいえない感じです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

姉が昨年から熱狂的にはまっていて、ファンクラブにも入れられました 別々に暮らしているので、そこまでの被害はありませんが、妹さんと似たような生活しているようです それこそ光GENJIのファンもしていた姉ですからね いまさらファン同士の友達づきあいはさすがにキツイという自覚はあるようで そういう意味では私がはけ口なので、TVやらラジオやらがあれば電話かけてきて 1時間以上の長電話させられます 私も強い興味はないし、だけど姉との関係も崩したくないので時には付き合いますけど 面倒なときは「今忙しい」と電話切ってもらったり あまり狂信的な内容になったときは「嫌いじゃないけど、それはない。っていうかちょっとウザイ」といいますよ そうでないと付き合いきれないからです 「あんまりしつこくされると、好きなものも嫌いになる」といったいい方をするとけっこういいかもしれません 相手に自分は嫌いではないけど、特別好きなわけではない。というのをわかってもらうと少しは違うと思います それでもTVやパソコンは独占されてしまいそうですけどね その辺は我慢するしかないかもしれません(自分専用を確保する。という選択肢もあることですし) 協力できるときはしてあげる。というのも効果的ですよ そのうえで、はっきりと自分の意見は言うということです 私なんて5月中、昼休みにずっと電話かけてましたよ 芝居の立ち見券をとるためにです 自分が見るわけでもなく、その間は仕事の姉に変わりずーーっと電話 けっこういい距離感ができてきました

aaa2315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたことを参考に、何とかやってみたいと思います。

回答No.5

妹さんは家の女王様のようですね。 さて貴方は21歳ということは大学4年生でしょうか?自分のことは年齢しかかかれてないので憶測で書きます。 この氷河期の就職戦線を勝ち抜くために時事問題やいろいろなことを吸収しないといけない時期ですのにテレビやパソコンを占拠されているのはどうも気の毒です。 他の方も書かれていますが自分のパソコンを購入されてはいかがでしょうか? 金銭的に無理なら出世払いということでご両親にお願いして見られては? まあ、インフルエンザみたいなもんですからそのうち冷められると思いますがね。 ここでちょっと兄としての威厳をもっとかないと・・・

aaa2315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンは、よく検討してみたいと思います。

回答No.4

質問を読ませていただいたのですが、質問者様もコンサートに連れて行かれるんですか? それほど興味が無いものに連れて行かれても苦痛なだけでしょう。 まして毎日毎日家庭の中がそれ一色・・・いくら好きでも限度があります。 うざったい、というとカドがたちますので、あんまり興味が無いからこれからはコンサートも行かないし、話題をふられても困るよ、とかやわりした言い方でいかがでしょうか。 あとは、嵐のコンサートの日は別の用事を入れるとか、質問者様の部屋にオーディオがあるなら部屋にいるときは自分の好きな音楽をかけるとか。 なにぶんご両親も嵐ファンということなので肩身が狭いとは思いますが、音楽は強制されたからって好きになれるもんじゃないですからね。 居心地がよくなるよう頑張ってください。

aaa2315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいだたいたことを参考に、なんとかやってみたいと思います。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

21歳とのことですが、学生さんでしょうか? 学生さんだとしたら、アルバイトなどはされているのでしょうか? もししていないのでしたら、アルバイト、始めてみてはいかがでしょう? 家にいる時間が減るので、当然、妹さんに付き合う時間も減りますよね。 ライブなどを断る口実としても使えると思います。 バイト代から少しでも家のほうにお金を入れてあげれば、ご両親も喜ぶでしょうし、 妹さんがあなたの付き合いの悪さに不満を言ってきたときなど、 あなたの味方になってくれるかもしれません。 自立のための資金も貯めることができますし。 もし、もうアルバイトを始めているとか社会人なら、仕事を理由に断ることはできませんか? そして、前にも書きましたが、少しでもいいので、 お給料から、お家にお金を入れてあげるといいと思いますよ。 そして、しっかり貯金して、資金がたまって自立の目途がたったら、 さっさと家を出て生活したほうがいいと思います。 また、彼女を作る、というのもいいかもしれませんね(もうすでにいらしたらスミマセン)。 「彼女との約束があるから」と言えば、さすがにそれを断ってまで付き合えとは言わないと思いますよ。 また、彼女を家に連れてくることになったりしたら、 さすがに今のご自宅の状況は恥ずかしいですよね(妹さんは恥とは思わなそうですが)。 もちろん、そういうことに利用するために好きでもない女性と付き合うのはNGですが、 ご家族の嵐趣味を抜きにしても、好きな人がいれば生活にも張りが出るし(妹さんを見てればお分かりですよね)、楽しいと思いますよ。 妹さんに頭が上がらない上に、すぐに実家を出るのが無理なら、 まずは家にいる時間を減らす、嵐の話は適当に聞き流す、 自分の時間がほしいならさっさと寝て早く起きる、 少しずつでも自立の資金をためる・・・等のことを実践されてみてはいかがでしょう? もし一人部屋をお持ちなら、 リサイクルショップなどで安いテレビを買ってきて自分の部屋に置かれては? パソコンやHDDもリサイクルショップなら安いのがたくさんありますよね。 ネットにつなげばプロバイダーや回線の料金はかかりますが、 バイトをすれば問題なく払えるはずです。 妹さんのあまりの入れ込みように、嵐がうざく思えるお気持ちも分からなくはありませんが、 自衛の方法は工夫次第でいろいろあると思いますよ。

aaa2315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいだたいたことを参考に、なんとかやってみたいと思います。

  • sorenaiyo
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

嵐に近い年齢ならば、家を出て一人暮らしはいかがでしょうか? 完全にシャットアウトできますよ。 家族もファンなら、今の状態を変えるのは難しいかもしれないですね。 あるいは、貴方が嵐を好きになれるようになればベストですね。 私もジャニーズは詳しくないですが、嵐くらいは露出が多いので分かります。大野君とかは見てると面白いですよ。

aaa2315
質問者

お礼

21歳という年ではあるんですが、 経済的自立はまだ難しいです... 嵐、時々「この曲いいな~」とか思う時もあるのですが... 難しいところですね...

関連するQ&A

  • 嵐の櫻井翔くんは実は・・・

    嵐の櫻井翔くんは実は性格悪いって本当ですか? ネットを見ているとたまにそう書いてあって・・・ テレビを見ていてもまったくそんな感じはしないし、信じていません。 私は翔君のファンなのでそんな情報で翔くんのことが嫌いになったりはしませんが、少し気になります・・・ もし、知っている方がいれば教えてください。

  • 嵐の事について必死に語る、母と妹について

    この前1人で『バラエティー番組』を見て楽しんでいる時に、ゲストで嵐が出てきたんですよ、 それで私が『今日のゲストは嵐が出てるな~』っと言うた途端に、妹と母がものすごいスピードで私が見ているテレビの前に来たかと思ったら、 妹が私の肩をバーンと押して、こかした後『キャー嵐が出てる!』と言いながら母と二人でテレビを占領しだしたんですよ、 それで『痛いな!てか占領するなよ!』って二人に言うたんですけど、 『黙れ、私の大好きな嵐が出とるんじゃ!おまえ邪魔すんなボケ!』と妹に言われたので、ちょっとイラッときたんですけど、 母に『さっさとこのテレビがある部屋からどいて。』と言われたので、 しぶしぶテレビがある部屋から出ようとしていたら、 たまたま『二ノ宮くん』という嵐のメンバーの一人が笑える事をしていたので、 『二ノ宮くん、おもしろいな~ww』と笑った途端、妹がバッと立って、食器棚からフォークを取り出して、 『二ノ宮くんじゃなくて、二ノ宮くんじゃ!!発音が違う!!そんな奴に嵐を見る資格なんて無いわ!!』 っとフォークを私の目を狙いながらダラダラと嵐のここがカッコイイ、について語りながら投げてきたんですよ、それで私もカチーンっときて、 『嵐のどこが良いねん(怒)』っと言うたんですよ、そしたら妹の目の瞳孔がガッっと開いたと思ったら、またもや新たに取ってきたフォークとナイフで、またもや私の目を狙いながら 『おまえ・・・殺す、殺してやる!!今さっきお前は全国の嵐ファンの皆さんを否定した、よって私がファンの皆さんに代わってお前を殺す!』 と言ってまたフォークを投げた後、ナイフで私を刺そうとしたんですよ(母も『やれやれー』っと言って、助けてくれる気配が無いし) もぅ妹が怖くなって逃げようとしたんですけど、母が私を羽交い絞めにしながら『よし今だ___(妹の名前)ボコボコに殴ったれ!!』 と言うたので、私は妹にひっかかれたり・ナイフがかすったり・腕を曲がらないところまで曲げられたり・手をものすっごい力で噛まれたりしたんですよ・・・(泣)) おかげで手とかは歯型くっきりで、ひっかかれた後がものすっごく腫れてるし・・・。 私もやられっぱなしは駄目だと思って、妹の頭を殴ったんですけど、逆に母と妹にほっぺをつねられたり、顔をグーで殴り返してきました。 あれから私は嵐が嫌いになってしまったんですけど、皆さんはこんな母と妹を見てどう思いますか? 長い内容ですみません(><)

  • 私をバカにする妹。

    中2♀です☆ 私には小5の妹がいるのですが、妹は私をバカにしてきます。 口喧嘩が多くて2~3日に1度は起こります。前は毎日の様に喧嘩していたので大分マシになったと思います。 今日も口喧嘩をしてしまったので、例として挙げてみます。 妹がAKBの歌を歌っていたので『AKBだー』って言う話を仲良くしていました(多分仲良く;)。そしたら妹が…… 【会話文にします】 妹『お姉ちゃん嵐ファンなのに何でAKB詳しいの?もしかしてAKBファン?』 私『違うよ!嵐ファンだよ!!』 妹『だったら、ともちん(板野友美)のストラップちょうだい!AKB好きじゃ無いんでしょ?』 私『別に嫌いじゃないよ!』 妹『じゃあ嵐ファンじゃ無いんだー』 私『何でそういう風に繋げるの?嵐ファンだからってAKB嫌いって決めつけないでよ!』 妹『ほらほら!も~半泣きぃ!!何泣きそうな顔しちゃってんの!?』 私『泣きそうじゃ無いからっ!!お姉ちゃんに向かって何でいつも上から物いうの!?』 妹『はぁ!?たったの3年しか変わんないじゃん!!』 こんな感じで、私がすぐ泣く弱い子だと思ってるみたいです。しかも『私とお姉ちゃんは同じ』と対等に考えていて、都合のいい時だけ妹になります。 前の質問を見て頂ければ分かると思いますが、親に言っても同じです。 ひたすら無視し続けた事もありますが、結局は『お姉ちゃんが無視する~』って泣きながら母の所に言って、私が怒られる始末。 一体どうすればいいのでしょうか??? どうすれば妹は私を“お姉ちゃん”だと思ってバカにしなくなるのでしょうか??? 回答よろしくお願いします。

  • 嵐の歌声について

    嵐のファン歴2年の20代女性です! ドラマ「花より男子」を見て以来、嵐の大ファンになりました★今一番は櫻井翔くんが大好きです! CDも買って聴いていますが、五人とも個性的で歌もうまいですよね!翔くんは、ラップ担当でうまいし、大野くんは声が一番通ってるからすごい歌唱力だなと感じました。 あとのニノ、相葉くん、マツジュンも歌でハモる所がありますが、それぞれ高音・低音と担当があるのでしょうか?どういう分担なのかなと思って。ハモることが多いのは誰ですか? 嵐の歌や声について詳しい、できれば嵐のファン歴が長い方の回答お待ちしてます。 それと、嵐の歌に関して何か詳しい情報がわかれば幸いです。

  • 嵐のファンの人に教えて欲しいのですが

    はじめまして 出来れば嵐のファンの方のみで教えて欲しいのですが 私は最近というか、1年くらいのファン暦のものです。 ファンクラブにも最近入ったばかりなので あまり詳しくは分かりません  でも、今年ももしもいつかコンサートがあったら 行って見たいな~(万が一当たれば。。ですが) と思っています 一回も行ってないしDVDも何度も見て すごくいいな。と思って それで行くときは主人と行こうと思っています といっても、二人とも30代後半ですが、別に誘っても いやとは言わないタイプです あまり男性のファンとか少ないってどこかで見かけましたが どんな感じですか?ほかのジャニーズのコンサートは いくつか行ったことがあります。 それは友達に誘われていきました。でも、グループに よってぜんぜん違うみたいだしどうなのかな? と思って質問してみました 変な目でじろじろ見られたり、その時間ずっと 立って踊ったりしないといけない雰囲気ですか? 自分も行ったことがないし、分かりません ジャニーズ以外のほかのタレントさん なども色々と行ったりしますが大体付き合いで 行ったことが多く回りはあまり気にしませんでした  今は本当にファンになってしまったので まだコンサートなどが、あるかないかも 分からないしそもそも当たるかどうかの問題以前の 話なので申し訳ないですがちょっと勉強しておこうと 思いまして・・ たびたびすみませんが、グループによってとか年齢層も違ったり 色々とカラーとか雰囲気も違うと思いますので ジャニーズの他のグループではなく 嵐のコンサート経験のある方でのみお願いします。 他のグループももちろん嫌いなグループはありませんが その時にまた別で質問したいと思います^^ ちなみに主人は歌も私がいつも聞いてるので 良く知ってるし心も若いし、外見もおっさん! て感じではありません。別に2時間たちっぱなしは しんどいとかそういうタイプでもありません。 まわりがのってる時はノルし、拍手とか 手拍子をするときはちゃんとするマナーはあります ただ、踊りはさすがに・・・ですかね。 (私もDVD見たってぜんぜんわからないですし) 一緒に行きたいのは一人では行きかえりも退屈だし 同じファン仲間などもいないし、何でも普通に 一緒に行ってくれるからです。 もしも嵐のコンサートなどに旦那といった人が いればさらにうれしいです。 こんな質問ですがよろしくお願いいたします

  • それでも嵐ファン!?

    中2です。私はV6が好きですが、嵐の相葉くんも少し好きです。 (前は嵐ファンでした。小5から中1の半分まで。) YちゃんとAちゃんと私の姉は完全に嵐ファンです。 Yちゃんはよく嵐の話をします。(学校では必ず「嵐」と出てくる。) Yちゃんは松本kが苦手(酷く言うと大嫌い)らしいです。 嵐の雑誌を見ると「うえぇ!松潤キィモォ!顔濃い!」 と必ず言います。 自分が持ってる雑誌には酷く落書きしてありました。 私は松本kも少し良いかなと思います。 演技上手と感じます。 「ウチは嵐ファンなんだよ!もうすぐ1年!」 と口癖のようになってます。 「嵐ファンなら松本も好きなはずじゃないの!?ねぇ!?」 と思ってしまいました。 Yちゃんは掲示板ではよく松本kをほめます。 嵐ファン=他のアイドル批判とよくありますよね? Yちゃんもそうです。 最初に言った私の好きなV6を批判します。 (私は小2から今現在ファン) 前はYちゃんに話をしたけどやめた。 坂本kって歌が上手いとよく評判があります! 私はとても嬉しいです。 でもYちゃんが、蝶を聞いた時(FNSかな?)、 「坂もっちゃん噛んだ!噛んだ!」とうるさかったです。 「(中略)埋めてあげられるはず~。」を 「(中略)埋めてあげられるはじゅ~。」らしくなっていたそうです。 彼は生音でした。 「まー(昌行)は噛んでない!少しはみんなそんなの事あるよ?」 と返しました。 が、まだ言って来ます。 上記をまとめると、嵐ファンって言ってるが松本kが嫌い。 嵐だけ良い人と見せようとして他のアイドルをバカにする。(V6以外)と言う感じです。 「Yも嵐を悪く言われたら嫌でしょ?だからV6もやめて!V6はちゃんと頑張ってるんだよ!だからV6の悪口言わないで!!!」 と言ってみました。(私は半分怒りぎみでした。) 最近V6をかばえなくなりました。(好きですが) そしたら体を叩かれました。 「うるさい!ジャニーズで人気あるのは嵐なんだ!V6なんて…(←思い出すだけでも泣いてしまいそうだから伏せます。)」 確かに嵐は人気もあってすごいと思います。 私は嫌いではありません。時々曲を聞きます。ファンを辞めただけです。 でも松本kが苦手のくせにそんなこと言うなんて。 嵐で嫌な事あったら私を叩きます。(悪口ではありません。) すごく変な文かもしれませんが、言いたい事を書きました。 V6の話をYちゃんにしなくなった理由…あんまり話さないほうが良いよといわれたので。 好き嫌いはあると言いますが、Yちゃんはどうなのかな?

  • 女性の皆さん嵐のファンですか。

    今私のご近所さんは、中高年が嵐 嵐とうるさくて、会話についていけません。 カラオケに誘われたはいいけど、嵐の歌を歌うとかでご遠慮しました。 別に嫌いではありませんが、追っかけで遠方まで舞台を見に行ったりとか、 なんだかいい年してという感じです。それがファン心理だと云えばそれまでですが、 ファンでいらっしゃる方どの辺が良いのでしょうか。 私は割と素人っぽいところは好感が持てますがそれだけです。

  • ジャニーズファンの女の子

    こんにちは。SMAPと嵐が好きな20代前半の女性です。 ジャニーズファンの女の子について質問があります。 よく、歌番組などで見かけるのですが、ジャニーズ若手の人(NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞など)がファンの人に囲まれて歌を披露しているというものがありますよね。 それを見て思うのですが、彼女たちは彼らの歌を聴いてキャーキャー言ってるのか、それとも彼らがかっこいいからキャーキャー言ってるのか、分からなくなるときがあるんです。 ジャニーズファンがする質問じゃないですよね…。 でも、私はジャニーズのコンサートに一度も行ったことがないので、彼女たちがどういった心理でそういうことをしているのかが分からないんです。 私は歌番組を見ているときには彼らの歌を静かに聞いていたいと思う人なので、ファンの子たちの黄色い声がどうしても雑音に聞こえてしまい、正直「うるさいなぁ」感じてしまいます。 変な質問してるのは自分でもよく分かってます。ファンの子たちがジャニーズを見てる時の雰囲気とか心理状態を、教えてもらえませんか?じゃないと、いざ自分がコンサートに行った時に他のファンの子の迫力に圧倒されてしまいそうで…。 どうか、よろしくお願いします。

  • 嵐 コンサートのファン層について

    こんにちは。 今年チケットがとれれば、初めて嵐のコンサートに行きたいと思っています。 夫婦ともに嵐が好きで、出演するテレビやCD、DVDなどは普段から2人で楽しんでおり、コンサートには夫婦で出かけたいと思っていますが、ジャニーズのコンサートは今まで経験がなく、特に夫(29歳)が少し怖がっています。 やはり若くて熱狂的な女性のファンが多いと思うのですが、こんな私たち夫婦でも楽しめるでしょうか。 夫が浮いてしまわないか、引いてしまわないか心配しているので、ファン層やコンサートの雰囲気をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 嵐の大野智くん…。

    中2の女子です。小2からV6ファンです。(以前嵐ファン。) 友達に嵐ファンがいます。(7ヵ月らしいです。) 嵐ファンさんに聞きたい事があります。(●^ン^●) (ちょっと気が悪くなるかもしれません。) 去年に大野くんって大麻についてありましたよね? 私は(その頃まだ嵐ファンでした。)その事今も信じていません。 もししていたならば、逮捕されてますよね…? 友達(嵐ファンになる手前の話だけど今はファン)は信じていません。 「大ちゃんは絶対大麻したって!だって目が変だもん!」 と言います。 友達は大野くんの目がトロンとなってるのは最初から気付いていました。 (大野くんの特徴?なので) 私はなんとか(V6中心応援の今)彼女に言っています。 「大野は大麻やってないよ?やってたらテレビに出てないよ?」 と言ってますが、信じる気配がありません。 歌のおにいさんのドラマも大野くんでしたよね? 私は見ていました。(姉も嵐ファンだし、私も丸山くん好きだから。) 大体の子って好きなアイドルなどになると話しますよね? 彼女は、 「大ちゃんってすごいよねー。大麻までやったのにまた主演だよ?」 と言いました。信じてない様子…。 友達は嵐ファンと言えますか?一番好きなのは二宮くん、一番苦手なのは(酷く言うと嫌いらしいです。)松本くんです。 どうしたら彼女は信じますか? もしファンではなくても本人には言いません。 こんな事書いてしまって、 「あなたは(私)V6ファンだから、嵐の心配しなくて良い。」 と思いますか!? 私はV6の全員が好きです。(自慢ではありませんが…。) 下手な文ですいません。