モデルのバイト面接でのテスト内容と審査基準

このQ&Aのポイント
  • モデルのバイト面接でのテスト内容と審査基準について知りたい方へ
  • モデルのバイト面接でのテスト内容や審査基準にはどのようなものがあるのでしょうか?
  • モデルのバイト面接で未経験でも大丈夫なのか、テストや審査の内容に不安があります
回答を見る
  • ベストアンサー

モデルのバイト

雑誌でウェディングショーのモデルを募集していて内容を聞いたらドレスをきて、音楽にあわせて、観客の前で歩いて回転してポーズをとるという内容でした。私はただの事務員でレッスンも一度も受けたことはなく、書類が通ったから面接にいったら、ポージングのテストをやらされ、ぎこちないなといわれました。 未経験でもアルバイトだから大丈夫と面接に行かされましたが、いくらアルバイトでもショーで慣れないドレスをきたら、転ぶかもしれないし、全くの素人が未経験で歩くテストなどをいきなりやらされてもうかるわけないですか?テストを受けている他の人達はなんらかのレッスンを受けたことがあり、そういう人が審査に受かるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

プロモデルもその雑誌を読んでいます。 事務所と独占契約を結んでいないモデルもいるし、事務所から仕事がまわってこないモデルは、自分で仕事をとってくるしか仕事はありませんし、モデルの仕事ほとんどは単発ですから、アルバイトと変わらない契約です。 完全な素人でも美女はいるし、見られる事に慣れている人はポージングができるかもしれない。 審査に値する素人モデルは沢山います。 アルバイトであっても商品宣伝のプロモーターですから、商品を汚す可能性のあるプロ意識のないモデルは基本的に採用されないです。 そこで詐欺的な登録料のモデル事務所がいっぱいあるわけです。 紹介しても採用されない仕事を回せば、給料払わなくていいわけですから。