• 締切済み

大きな壁

大企業で出世しても、一般的に政治家学者や法曹医者などの先生職に社会的地位で格下扱いになるのはどうしてですか?やはりそこには大きな地位の壁があるからでしょうか。    医者、学者、法曹、官僚、政治家などのいわゆる先生職         大きな壁       企業、公務員、ニート

みんなの回答

  • osamax
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.4

学者さんですかww スギデスネー 何学者かしらないけどね じゃあ私も学者ですからww

diajudiaju
質問者

補足

大学のアカデミック常勤ね

  • darumazen
  • ベストアンサー率16% (18/107)
回答No.3

私にとっては皆おんなじ地位にしかみえません。 壁を作るとすれば 死んだ人間   大きな壁 生きている人間 人間は死んでしまえば地位なんて関係ない

noname#92656
noname#92656
回答No.2

質問者さんがそう思っているだけ。 自分に言わせれば   下記の人以外    大きな壁   何度も同じ質問ばかりしてその都度回答もらってもそれを理解しようとせずまた懲りずに同じことを繰り返す人。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.1

大きな地位の壁があるからです

関連するQ&A