• ベストアンサー

社会的地位の高い人物による殺人等の例(なるべく近現代)

社会的地位の高い人物による殺人等の例(なるべく近現代) 王族、聖職者、法曹、政治家、官僚、学者、大企業役員、医師、文化人、芸能人などが、重大な強力犯(殺人、強盗、強姦など)となった例を教えて下さい。(ドイツの弁護士乱射事件など)。ただし、大量虐殺の類は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

私の記憶にあるのは。 1、黒田清隆が酒に酔って妻を切り殺した、て事件ですね。   公式には病死、ということになっていますが   まず、間違いない。 2、共産党の宮本顕治が起したリンチ殺人事件   てのもありましたね。 3、毛利郁子が愛人を刺殺した事件。 4、克己茂愛人絞殺事件。 5、子連れ狼の子役 西川和孝。 こんなところかしら。

rijicho
質問者

補足

元国会議員が殺人とはびっくりですね!