• 締切済み

社会的地位(エリート)が高い境目は?

政治家(国会議員、知事、市長)、学者医者法曹官僚会計士などが社会的エリートであることに異論を唱える人は少ないでしょう。 そこで気になるのが、大手企業社員総合職です。 彼らはエリートになるんでしょうか? 僕の考えでは、所詮従業員であり専門性はない。先生とも呼ばれない。よって役員以上であればエリートかと思います(でなきゃ、エリートの定義自体が意味がなくなる)

みんなの回答

• Nannette
回答No.2

異論を唱える人は少ないでしょう・・・・・ 以前から多くの回答者が、それも何度も何度も真面目に異論を唱えているのに聞き入れもせず理解すらもできないのに、その程度の知性でよく言いますね。何度同じことを繰返すのかしら。 エリートの定義自体が意味がなくなる・・・・・ ここで言うエリートの定義なんてあなただけが勝手に作ったものじゃないの。それこそそんな定義自体には意味がない。それに合わせて常識人に回答を求めるのは無理。

• hasiru750
回答No.1

>異論を唱える人は少ないでしょう。 それはどうだか。