• ベストアンサー

掃除機が欲しい!

新しく掃除機を買おうと思うんですが、どれがよいのやら…(^-^;) 何処の何てヤツがお勧めでしょうか? 出来れば軽くて値段も手頃だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.2

紙パック式をお勧めします。 軽くて値段が手頃となれば特にです。 間違っても某吸引力が変わらない掃除機は買わないように。 吸引力が変わらないのは最初から弱いだけですし 重いしうるさいし、おまけに掃除1回ごとに 掃除機のお手入れしないといけないですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

間違ってもサイクロンは買わないこと。 (某社の高い奴は別かもしれませんが) フィルターの掃除に追われて大変です。 以前三菱の物を買って後悔しました。 くさいしほこりっぽい。 今は耐えきれずに買い換え。 価格ドットコムなどをみてサンヨーの安い掃除機を買って満足しています。