• ベストアンサー

PC 立ち上げでエラー

PCを起動させても立ち上がらず、 Ctrl+Alt+Delを押せ!と出るのでやってみましたがリセットできません。 どう処理したら立ち上がってくれるのでしょうか? (※SDなどは入っていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

PCを通常の手順で終了します。そのあと、電源コンセントを抜きます。10分経過したら、電源コンセントを入れ、起動ボタンを押します。これで正常に起動するはずです。

penguin5
質問者

お礼

kjtyn7様 ありがとうございます。 電源を抜いてやってみました。復活しました!! 初めてこんな事になりあせってしまいました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• nozomi0
回答No.3

> (※SDなどは入っていません。) 意味不明?SD Card の事ですか?いずれにせよ OS 起動に必要なファイル が損傷しているようですので,製品版 OS Install CD があれば,それから 起動して修復インストールが可能です.上記 CD を所持してなければ,もはや リカバリでしょうね.リカバリ前のデータ抜き出しの方法は別質問でお尋ね 下さい.

penguin5
質問者

お礼

nozomi0様 ありがとうございます。 今回は別方法でたちあがりました。 回答いただいた方法は次回のための参考にさせていただきます。

• tadasi8
回答No.2

セーフモードで起動させて起動出来ればそのまま、再起動します、これで如何でしょうか? セーフモード手順 PCの電源ON⇒メーカーロゴ画面が出たら⇒即F8キー連打⇒セーフモード選択⇒ENTERキー。

penguin5
質問者

お礼

tadasi8様 ありがとうございます。 今回は別方法で立ち上げることができました。 しかしながらセーフモードで機動するという方法は初耳で勉強になります。 今後の参考にいたします。