• ベストアンサー

Firefox3.5

Windows vistaを使っています Firefox3.5をインストールしたのですが、マウスのスクロール マウスによるメモ帳等の選択 マウスによるスクリーンキーボードの日本語小文字入力ができません。何回インストールやり変えても出来ません 誰かどうしたら直るかわかる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

マウス周りの不具合はFirefoxだけなんですか? Firefoxをセーフモードで起動しても同じでしたら、Firefoxの設定ファイルなどの障害で不具合が出ている可能性もあります。 Firefoxの完全初期化(クリーンインストール)を行ってみてください。 ブックマークは、ブックマークの管理→インポートとバックアップにあるバックアップ又はHTMLへのエクスポートでバックアップしておいてください。 手順は、プログラムの追加と削除からアンインストールしてから、 ○C\Program Files\Mozilla Firefoxの削除 ○次のFirefoxフォルダを削除 ・C:\Users\<username>\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Mozilla\Firefox ・C:\Users\<username>\AppData(隠しフォルダ)\Local\Mozilla\Firefox ○次のMozilla Firefoxフォルダがあれば削除 C:\Users\<username>\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Mozilla Firefox その後に、最新版のFirefoxをインストールして、正常動作を確認してください。 ※拡張機能のデータは、プロファイルフォルダのExtensionsフォルダにありますが、不具合の原因が不明でしたら、再構築した方が良さそうです。 (参考:Firefoxの削除) http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

アンインストールして「Firefox 3.51」をインストールしましょう。 http://mozilla.jp/firefox/