• 締切済み

代表者の変更について

ある会社の代表者をしております。 事情があり、代表取締役を辞任したいのですが 会社としては、銀行借入があり、連帯保証人になっています。 別の幹部社員が会社代表を引き継いでもいいとの回答がありましたが 銀行の連帯保証人にはなりたくないとのことです。 私としては役員を辞任しても、会社に残りますので、 連帯保証人のままでもいいと思っていますが 銀行は社長交代で連帯保証人そのままでも了承するでしょうか? 仮に、了承しなくても、会社法的には役員交代しても問題ないでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

銀行に確認しないとわからないことです。