• ベストアンサー

1ヶ月以内で退職した理由

試用期間中に退職しました。退職理由は面接での内容があまりにも違っていたからです。残業が原因ですので、これでは面接で言っても、不採用になるだけですよね?他にいい理由ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.1

こんにちは 待遇の話もされては如何でしょうか 例えば「面接時に聞いていた内容,業務も含めて納得した上で就職決断した会社でしたが,いざ入社してみると余りにも内容が食い違い,給料日の段階でも更に大きく食い違いがありました!この程度の会社と判断し,早い退社を決意しました」などは如何でしょう! まぁ,うまく肉付けして上手に言葉を作ってください! 参考までに・・・

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.2

NO.1の方がおっしゃっているような理由及び言い方 でいいと思います。 ただ、例え事実であったとしても、あまり会社の悪口? めいた事は言わないほうが無難と思います。 「私の判断も甘かった面があると反省しております。 いい勉強になりました。」 以上のような、謙虚?な言葉を続けることによって 好印象を抱いて下さる場合もあるかと思います。 参考まで。(^.^)/~~~

pooh0777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。