• ベストアンサー

韓国の洋服のサイズ

こんにちは 8月の初めに韓国旅行に行くのですが、 観光もさることながら、やはりそこは買い物が楽しみになると思うのです。 東大門市場でお買い物三昧の予定なのですけど、“そうだ洋服のサイズはどうなっているのだろう??”ということに気がつきました。 どなたか日本のサイズが韓国ではどのように表記されているのかご存じの方、教えてください。お願い致します。

• nazya
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toky09
回答No.2

お買い物する場所、買うブランドにもよると思いますが、私の経験上サイズは日本と同じと思います。でも、値段があってないようなイテウォンとかの路上物は日本人プライス、アメリカ人プライスそして現地人プライスあるから気をつけてね。 私は日本語と英語しか話せないけれどその国に行く時には最低の言葉覚えて行きます。私の場合お買い物よりも”食”そして”酒”なのですが、、、でもどこの国に行っても通じるのは”心”本当にこれが欲しい、でもこれしか出せない:(って言うと99%自分の出せる$にしてくれたよ。Have fun:0でも気を付けてね。

nazya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 日本と同じなのですね。 イテウォンにも行く予定ですが、日本人プライス、アメリカ人プライスそして現地人プライスがあるというのはビックリしました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• ann3791
回答No.1

まったく同じです。 ちなみに、この前 韓国でTVを見てたら、南大門市場で売ってるやつ(たとえばA服とします)A服は20000ウォンで売ってるのが、デパートへ行くと、同じA服でも、倍以上なので市場とか行って買ったほうがお得で良いと思います

nazya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 基本的に同じなのですか。 やはりデパートより市場の方がお得なのですね。