• 締切済み
  • すぐに回答を!

漫画家志望で今の境遇に悩んでます

漫画家志望で原稿を書きながら働いています。(週に五日間10時から5時です)アシスタントに応募したいとかんがえていますが自分のペースでは原稿も描くのがいっぱいでそこまで回りません。しかも自分のが力のほうも下手な方だと思うので練習が必要だと思いますがやはり今のままではバイト中心の生活になってしまいます。そこで親元で生活をしているので少し甘え期間を頂こうと思うのですがこの考え方はいけないでしょうか?現在二十代前半でこれ以上過ぎたらこんな甘えも一切出来なくなると思い…現在でもなかなか厳しいと思いますし。 そのまま行くか、ニートにおもいっきりなるか。 もし経験があるや自分はこうだったなどありましたら参考させていただきたいです

みんなの回答

• 回答No.2

働いてる時間は一日5時間、週に5日ということですが、 残りの1日あたり19時間およびあと2日、何してんですか? 睡眠や食事など、どうしても外せない時間をのぞいても 毎日10時間くらいは漫画のための時間が工面できるじゃないですか。 本気で漫画家になりたい上、ペースが遅いのを自覚しているのでしたら、 空き時間全部漫画に当てるくらいの事はしてください。 あとアシスタントを 「漫画家としてのスキルをのばせる都合のいい場所」 と思ってるのでしたらそれは間違いです。 あなたのような自分で自分を管理できない人では せっかくの時間を他人の漫画を描き上げるために奪われるだけです。 漫画が上手くなるための訓練とお金を稼ぐ実益を両方得たいのでしたら 同人誌でも描いてる方がよっぽど建設的ですよ。