• ベストアンサー

世界の名作

ローマの休日やボディガードといった名作をいくつか見たいので、教えていただけないでしょうか?

noname#159448
noname#159448
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.3

故・オードリー・ヘプバーン(日本で一番愛された映画 スター。92年頃亡くなった時、臨時で特番がTVで入 りました)主演作 【尼僧物語】(50年代)、 【ティファニーで朝食を】(60年代頭)。 【ローマの休日】(52年頃) 【マイフェア・レディ】(60年代頭) あと故・ビビアン・リーの 【無敵艦隊】(30年代) 【風と共に去りぬ】(39年) 【哀愁】(40年) 【美女ありき】 【欲望という名の電車】(50年代) は如何でしょうか?単に名作といっても、非常にたくさん ありますので、故人のスター名で書いてます。

その他の回答 (2)

• tanuchi
回答No.2

?範囲が広すぎてテーマが分らないんだけど… 超有名どころでいえば 「風と共に去りぬ」「雨に唄えば」「エマニエル夫人」「男と女」「グレン・ミラー物語」「ティファニーで朝食を」「ゴッドファーザー」「ベン・ハー」「大脱走」などなど、山のように出てくると思うけど。

• sosdada
回答No.1

若い男女のラブロマンスですか? なら、「男と女」「舞踏会の手帳」「ライムライト」古いですね、どうも。