• ベストアンサー

世界の名作

ローマの休日やボディガードといった名作をいくつか見たいので、教えていただけないでしょうか?

noname#159448
noname#159448
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.3

故・オードリー・ヘプバーン(日本で一番愛された映画 スター。92年頃亡くなった時、臨時で特番がTVで入 りました)主演作 【尼僧物語】(50年代)、 【ティファニーで朝食を】(60年代頭)。 【ローマの休日】(52年頃) 【マイフェア・レディ】(60年代頭) あと故・ビビアン・リーの 【無敵艦隊】(30年代) 【風と共に去りぬ】(39年) 【哀愁】(40年) 【美女ありき】 【欲望という名の電車】(50年代) は如何でしょうか?単に名作といっても、非常にたくさん ありますので、故人のスター名で書いてます。

その他の回答 (2)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

?範囲が広すぎてテーマが分らないんだけど… 超有名どころでいえば 「風と共に去りぬ」「雨に唄えば」「エマニエル夫人」「男と女」「グレン・ミラー物語」「ティファニーで朝食を」「ゴッドファーザー」「ベン・ハー」「大脱走」などなど、山のように出てくると思うけど。

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.1

若い男女のラブロマンスですか? なら、「男と女」「舞踏会の手帳」「ライムライト」古いですね、どうも。

関連するQ&A

  • ペックの名作 やはりローマか

    グレゴリー・ペックの名作、 小鹿物語 https://www.nicovideo.jp/watch/sm18137814 ローマの休日 渚にて 大いなる西部 等々 いずれが名作でしょうか。

  • 世界の名作について

    最近世界の名作を読んでいます。良書に触れるという事は自身の成長になるなあ~と、感動しています。 今まで、読んだ本は「アンナ・カレニーナ」「モンテ・クリスト伯」「レ・ミゼラブル」(これは、いま途中ですが)。他にもたくさんありますよね。 G・Wに読書をめいっぱいしたいと思っています。 ぜひ、お勧めの名作を教えて下さい。

  • 世界的な名作を教えてください

    100年後にも語り継がれているかもしれない 世界的な名作を教えてください 古典でも 現代でも 大衆小説でも ジャンル、国籍にもこだわりません お願いします。

  • 世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

    世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか? 小説や文学が原作で作風も世界名作劇場のような感じでの作品です あと、できれば90年代までに放送された作品が望ましいです よろしくお願いします

  • 思い出に残る名作の映画 No1 は何ですか ?

    みなさんも色々と映画を見ていると思います。 そこでお伺いします ! この選択をするのはかなり無理があるのは承知しておりますが、 あえて 「 自分の思い出に残る 名作の映画 No1 は これだ ! 」といえば みなさんなら、どの映画を No1 に挙げますか ? 洋画・邦画・アニメも含めてお願いします。 多分私の知らない映画だらけになるのは間違いないと思います。 私の場合は 「 ローマの休日 」かなと思っています。 連休中含めレンタルして見ようと思っております。

  • ハリウッド名作500円DVDシリーズで・・・

     私は最近昔のハリウッド映画にはまっている者です。  今は沢山の名作が500円のDVDになって売られていますよね。そこで、この中から皆さんのおすすめをお聞かせ願いたく投稿いたしました。  ちなみに私の好きな映画は(王道ですが)「ローマの休日」や「ウエスト・サイド物語」などの切ない恋愛系が好きです。  できれば泣けるのをお願いします!

  • 世界名作バトル

    「世界名作バトル」をずっと探しているのですが見つかりません。 どこにあるか知っている方いらっしゃいますか?

  • バンベルガー世界名作集を探しています

    バンベルガーという作者?の古本の世界名作集を買いたいのですが、どのような方法がありますか? 40年位前の3冊セットの名作集で(青、赤、もう一色) 中身は、三匹のこぶたなど 一般的な名作を集めたものだったように思います。 以前ヤフオクで出品されていたようですが、こういう存在しているのかわからない古い本を買うには、どのようにしたらよいのでしょうか? 首都圏に住んでおります。絵本の古本を扱う店などありますか? 子供の頃 かなり読み込んだのですが、親に勝手に処分されてしまい、もう一度手にとってみたいと思い続けていたところヤフオクで見つけました(もう落札されていました)市の図書館に問い合わせましたが、蔵書はありませんでした。 ご存知の方 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 懐かしの世界名作劇場

    こんにちは。 もう放送が終了してしまった、日曜夜7時半から放送していた 世界名作劇場をご存知の方にちょっとした質問です。 どのアニメが一番泣けましたか? いろいろな名作がありますが、一番印象に残っている作品を 教えてください。 ちなみに私は95年放送の「ロミオの青い空」ですね。 アルフレドが死ぬところは、もうっ...! サントラでそのシーンの音楽聴くだけで泣けます。

  • 世界名作バトル

    世界名作バトルという2D格闘ツクールの作品があるのですが 再配布してるページなどはないでしょうか・・・?