• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ペックの名作 やはりローマか

  • 質問No.9627105
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 48% (506/1053)

グレゴリー・ペックの名作、

小鹿物語
https://www.nicovideo.jp/watch/sm18137814
ローマの休日
渚にて
大いなる西部
等々

いずれが名作でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (5/38)

私はローマの休日が大好きですが、
グレゴリーペックは生前インタビューで
自分の作品で一番好きなのは
アラバマ物語だと語っていたそうです。確かに名作ですね。
ローマの休日は日本で特に人気のある作品らしいです。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 48% (506/1053)

この欄をお借りし皆さんに感謝です。

やはり ローマが多いですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/20 08:38

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (453/2062)

whaihanseiさん、こんにちは。

 ヘソマガリです(笑)
『渚にて』
 福島や北朝鮮問題の今こそ、見てほしい映画だと思います。「兄弟たちよ まだ時間はある」
  • 回答No.8

ベストアンサー率 25% (467/1841)

他カテゴリのカテゴリマスター
「ローマの休日」しか見ていません。
ただし,第一には「ワイラー作品」という認識であり,第二に「ヘプバーン作品」。第三に,「あのおいしい役の新聞記者はグレゴリー・ペックというらしい」。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2676/18974)

アンケート カテゴリマスター
私もローマの休日です
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1708/9252)

「アラバマ物語」には心臓を射抜かれました。子役もうまく、本当に自然な正義の人というオーラが輝いています。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3100/9492)

他カテゴリのカテゴリマスター
キリマンジャロの雪 白鯨もいいけど
やっぱり「ローマの休日」かな。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (124/280)

他カテゴリのカテゴリマスター
人種差別の激しいアメリカ南部で、白人女性への暴行容疑で
逮捕された黒人青年の弁護士を演じ、アカデミー主演男優賞を受賞した
「アラバマ物語」ではないでしょうか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%9E%E7%89%A9%E8%AA%9E
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (623/4492)

私も「ロ-マの休日」だと思います。
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (208/976)

こんばんは。

個人的に「ローマの休日」かなと思います。