• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファイルのダウンロードが正常にできません

2、3日ほど前からブラウザ経由でフリーソフト・メールに添付されたファイル等のPCへのダウンロードが正常にできなくなっています。 症状の詳細なのですが、先日メールに添付してもらったファイル(jpeg)をブラウザにて確認し、自分のPCに保存しておこうとファイルをダウンロードしたのですが、ファイルは作成されるのですが、開けませんでした。 よく確認すると、ファイル名や拡張子は大丈夫なのですが、ファイルサイズが0バイトになっていました。 そのメールに問題があるのかと思い、他のメールの添付ファイルもパソコンにダウンロードしたのですが全く同じ状況になっていました。 その後、メール添付ファイル以外にもフリーソフトをいくつかのサイトからダウンロードしてみたのですが、「ダウンロード完了後、ファイルは作成されるが0バイト」という同じ状況です。 ブラウザもインターネットエクスプローラーを初めいくつか試したのですがだめでした。 自分ではお手上げな状況なので誰か助けていただけると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#116235
noname#116235

ワクチンソフトは何をお使いですか? 多分ワクチンソフトが、ダウンと保存を制限しているのだと思います。一時的にワクチンソフトを止めて試してみてください。それで保存が出来るようであれば、ワクチンソフトが原因です。

質問者からのお礼

先ほど使用しているAVASTのオンライン保護をオフにして試してみたところ無事解決いたしました。 数日前からというのもAVASTのアップデート関係でそうなったのかなと思います。 ありがとうございました!