• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファイルのダウンロードが正常にできません

2、3日ほど前からブラウザ経由でフリーソフト・メールに添付されたファイル等のPCへのダウンロードが正常にできなくなっています。 症状の詳細なのですが、先日メールに添付してもらったファイル(jpeg)をブラウザにて確認し、自分のPCに保存しておこうとファイルをダウンロードしたのですが、ファイルは作成されるのですが、開けませんでした。 よく確認すると、ファイル名や拡張子は大丈夫なのですが、ファイルサイズが0バイトになっていました。 そのメールに問題があるのかと思い、他のメールの添付ファイルもパソコンにダウンロードしたのですが全く同じ状況になっていました。 その後、メール添付ファイル以外にもフリーソフトをいくつかのサイトからダウンロードしてみたのですが、「ダウンロード完了後、ファイルは作成されるが0バイト」という同じ状況です。 ブラウザもインターネットエクスプローラーを初めいくつか試したのですがだめでした。 自分ではお手上げな状況なので誰か助けていただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#116235
noname#116235

ワクチンソフトは何をお使いですか? 多分ワクチンソフトが、ダウンと保存を制限しているのだと思います。一時的にワクチンソフトを止めて試してみてください。それで保存が出来るようであれば、ワクチンソフトが原因です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど使用しているAVASTのオンライン保護をオフにして試してみたところ無事解決いたしました。 数日前からというのもAVASTのアップデート関係でそうなったのかなと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダウンロードしたファイルが消えた

     フリーソフトをブラウザからダウンロードして、フォルダの作成先を確認しないまま解凍し実行し終了しました。再度、使おうとしたところ、どこにあるかわからず、検索をかけてみましたが、見つかりませんでした。  仕方がないので、再び、ダウンロードして、デスクトップ上にフォルダを保存し、重複したフォルダを削除しようと、exeファイルで再び検索をかけてみましたが、デスクトップ上のファイルしか出て来ませんでした。  先にダウンロードしたフォルダを見つけだすにはどうしたらよいでしょうか。

  • メールの添付ファイルをダウンロードできません。

    vistaです。 ヤフーメールに添付されたワードやエクセルの添付ファイルが開きません。 「ウィルスは検出されませんでした」のあと、「ファイルのダウンロード」が開き、「添付ファイルをダウンロード」してから「開く」をクリックすると、地球のアイコンからファイルに文書がひらひらと取りこまれる画面が延々と続くのですが、それっきりで一向にファイルが開きません。 学校のPCではすぐに開けます。 ちなみに過去の質問を参照して、インターネットエクスプローラーの「ツール」から「インターネットオプション」を開いて「閲覧の履歴」から「インターネット一時ファイル」を削除したのですが、状況は変わりません。 過去にけっこうたくさんのワードやエクセル文書を添付ファイルで取り込んでいて、それがPC内のどこかに蓄積されているのかなと思うのですが、どこにあるのか分かりません。 初心者です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動画をダウンロードし保存するが、ファイルがない。

     インターネット上から動画をダウンロードするため、パソコンのディスクトップ上に保存するとOKし、ダウンロードが始まります。しかし、ダウンロード後、ファイル開こうとしても先ほどダウンロードしたファイルがディスクトップ上に保存されて無いのです。確かにダウンロードをしているのは間違いないのです。 また、友人からエクセルで作成した添付ファイルをメールに添付し送ってもらい、開けようとするが開きません。また、保存を設定するとダウンロードをするが、保存されていません。なぜこうなるのか詳しい方教えて下さい。

  • IEでサイズの大きなファイルをダウンロード

    インターネットエクスプローラーで サイズの大きなファイルをダウンロードすると、 ダウンロード直後にPCの動きがしばらく止まります。 なんとかならないでしょうか? インターネットエクスプローラーでファイルをダウンロードすると、 (1) まず、どこか一時的なフォルダにファイルを落として、 (2) それから、目的の場所に移動しているようです。 ファイルサイズが大きいと、この「(2)ファイルの移動」の間、PCの動作が固まります。 インターネットエクスプローラーの一時ファイルの場所も、自分のマイドキュメントも ・C:\Documents and Settings\私\Local Settings\Temporary Internet Files ・C:\Documents and Settings\私\My Documents のように、「同じドライブ」にあるので、 移動は時間がかからないと思うのですが・・。 それとも、ダウンロードファイルは Temporary Internet Files とは 違うところ(Dドライブとか)に落とされるものなのでしょうか?それなら、別ドライブへの移動なので時間がかかるのは分かるのですが。

  • ファイルが添付してあるメールが開けません。

    yahooメールを使用しています。 昨日まではなんとも無く使用していたのですが、 先ほどメールを開いてから不具合が生じています。 ファイルが添付してあるメールだけが開けません。 ファイルが添付していないメールは今まで通り正常に見られます。 ファイルが添付してあるメールを開こうとすると、インターネットエクスプローラーが閉じられてしまいます。 ど素人で原因もまったく分からず、大変困っています。 すぐに確認しなければならないメール(添付ファイル有り)があり、至急解決方法が知りたいです。

  • MSOfficeのファイルを開かずにダウンロードさせるには?

    OfficeがインストールしてあるPCで、インターネットエクスプローラを用いて Web上のOffice形式のファイル(*.doc,*.ppt,*.xlsなど)のハイパーリンクをクリックすると、 ブラウザ上でファイルが開かれてしまいますが、それを直接ダウンロードさせるような タグはありますでしょうか? 宜しくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • zipファイルが見れない

    メールで添付されたzipファイルをダウンロードして開くと、microsoft office 2010のアイコンのみが表示されます。中身はpdfファイルのようですが、どうやって見ればいいのでしょうか。 色々と触っていると添付されたzipファイル自体をいじってしまったようで、添付ファイルのアイコンがインターネットエクスプローラーのアイコンになってしまい、そのまま開くとパソコンが壊れたような動きをします。どのようにして元に戻せばよいでしょうか。またpdfファイルの見方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 重いファイルのダウンロード

    フレッツISDNを利用しています。 ファイルをダウンロードするときのことなのですが、数メガ程度のファイルはほとんど失敗したことがないのですが、数十メガ、数百メガのファイルのダウンロードがなかなかうまくいきません。 なにぶんダウンロードには時間がかかるので寝る前にセットして、寝ます。 一晩中電源が入りっぱなしはイヤなので、フリーソフトを使い、ダウンロードが完了したらシャットダウンするようにしています(ちなみにこのフリーソフトは小さいファイルのダウンロードのときはうまく働いてくれることは確認済みです=ちゃんとシャットダウンしてくれます)。 そして朝起きて見てみると、パソコンの電源は切れています(フリーソフトが働いてくれたのでしょう)。しかし、パソコンを立ち上げて見てみてもダウンロードしたはずのファイルがどこにも見当たりません。 一体夜中に何が起こっているのでしょう?途中で通信が途絶えてしまっているのでしょうか(それを”完了と”フリーソフトが”勘違い”してしまう??) どうすればダウンロードできるようになるのでしょう? アドバイスお願いします。

  • nifty mail に添付されたファイルのダウンロードが出来ない。

    現在、ニフティメールを使用しているのですが、添付ファイルがダウンロード出来ません。 症 状:添付ファイルを開き、ダウンロードが開始される。      ダウンロード開始画面のまま、ダウンロードが完了しない。    ※ 添付ファイルを開く際には、ファイル形式まで表示されております。      フィフティメールに添付された、全てのファイルをダウンロード出来ません。 OS:XP、Vista共にNG セキュリティ:Norton、常時安全セキュリティ24 御教授の程お願いします。

  • YAHOOメールベータ版で添付ファイルがダウンロードで突然できなくなりました

    YAHOO!メール ベータ版の添付ファイルが突然ダウンロード(開けない)できなくなり、YAHOO!のサポセンにもメールしましたが、問題解決できないため、教えていただけたらありがたいです。 数日前、午前中にjpegを添付して送信した際は問題はありませんでしたが、夜になって送信、受信したところ一切の添付ファイル(過去のも含め)が開けなくなりました。 こちらからも添付できない状態です。(添付すると!マークが出て添付できていない。旧Ver.では添付できる) 状況としては下記の通りです。 ・YAHOO!メールをブラウザ上で管理(I.E.8をSleipnirで使用) ・旧バージョンでは添付ファイルを開くことができる ・Gmailで受信しているYAHOO!メールの添付ファイルは開ける ・YAHOO!メールの添付ファイルが画像だとメール下部に画像は表示するが、クリップマークのところをクリックしても【添付ファイルのダウンロード ウィルスをチェック中】のウィンドウが出たまま進まない ・ネットPC(eeePC)でも同様の状況 ・セキュリティソフトはavast!4.0を使用 ・キャッシュのクリア、IEのリセットをしましたが復旧せず ずっと問題なく使用できていたので必要な環境(Adobe FlashやJAVA)が満たされていないことはないと思うのですが、どうしても開けません。 旧バージョンでは開けるので一応は使用できますが、普段ベータなのでベータの方でダウンロードできるようにしたいです。 お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。