添付ファイルのダウンロードができない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • メールやインターネット上の添付ファイルを開いたりダウンロードすることができない場合、セキュリティソフトの設定やブラウザの問題が考えられます。
  • まず、セキュリティソフトの設定を確認しましょう。セキュリティソフトがファイルをブロックしている可能性があります。一時的にセキュリティソフトを無効にしてみてください。
  • また、ブラウザの設定も確認してみてください。特定のブラウザでは添付ファイルのダウンロードがうまくいかないことがあります。別のブラウザを試してみるか、ブラウザの設定をリセットしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付ファイル、ファイルのダウンロードができません。

メールの添付ファイルが開くことも、保存することもできません。 また、ネット上にあるファイルも開くこともダウンロードもできません。 保存ページでデスクトップに保存にしても保存されていません。 セキュリティソフト2012(キングソフト)を入れています。 ブラウザはsleipnirを使っていますが、IEなら大丈夫かもとIEでダウンロードしようとすると「●●●にはウィルスが含まれていたため、削除されました」と表示されます。 キングソフトが原因かと思うのですが、一時停止しても、この表示がでます。 同じパソコンでユーザー切替で主人も使うのですが、主人の方ではダウンロードできます。 対処方法を教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.2

Intemet Explorer9対応 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir2/ セキュリティソフト2012(キングソフト)を停止する必要があります。 IEなら添付ファイルを開くことも出来れば保存をする事も出来ます。 添付ファイルが開けない場合の対処方法、インタネットオプションをクリックして開き、全般にあるホームページアドレスを全て削除する、次に、プログラムを開きます。 Intemet Explorer の開き方。 リンクの開き方を選択(L) Intemet Explorer で自動的に判定をするにチェックを入れる。 適用とOKを押してインタネットオプションを閉じる、PCを再起動する事でIEは有効になります。 ブラウザIE・ブラウザ sleipnirを使ってダウンロードとインストールをする場合ですが、セキュリティソフト、キングソフトを完全に停止をさせておいて下さい。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.1

一端は、ブラウザのsleipnirを削除して、改めてブラウザslepnirをダウンロードとインストールをして下さい。 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/ インストールが完了をしましたら、PCを再起動して下さい。

wantetu
質問者

お礼

早速、回答していただき、ありがとうございます。 sleipnirをアンインストール、改めてダウンロード、インストールしましたが、 現象は変わりません。 でも、sleipnirのダウンロードはできたので???です。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが開けない

    添付ファイルが開けないので教えて下さい。 gooフリーメールに添付→一時保存→別のPCから見る。 この時、添付ファイルをクリックすると、”ページを表示出来ません”となります。 ファイルの種類を問わず、すべてがこのようになってしまいます。 一時保存した際には、添付ファイルは開いたのですが、 別のPCからだと、なぜ開けないのでしょうか? WIN2000,IE6です。 どうぞ宜しくお願い致します。 

  • メールに添付ファイルが付いていない。

    メールに添付ファイルが付いていない。 送信者が複数の宛先に pdf ファイルを添付して発信したが、私のアドレス宛には添付されていません。私の受信欄には件名は表示されますが、添付ファイルの存在を示すゼムクリップのマークは表示されません。相手からの通信文は問題なく着信しており、文面には pdf ファイルを添付した案内はあります。考えられる原因及び解決法をご教示下さい。 先方は、Vista、IE7.0、Outlook 2007、プロバイダーはYahoo、セキュリティ・ソフトは不明です。 当方は、XP SP2、IE6.0、Outlook Express 6.0、プロバイダーは Dion、セキュリティーはキングソフト・パーソナルです。

  • ダウンロードしたファイルが見当たらない

    Vistaを使っています。ネット上からダウンロードしたファイルや画像のアイコンが見当たりません。例えばデスクトップを保存先に指定して画像をダウンロードしたのですがデスクトップにないんです。圧縮された状態のプログラムファイルでも同じでした。保存先をDドライブにしてみたりもしましたが全く同じでした。保存の方法は間違っていないと思います。先日までは出来ていました。 ダウンロードしたファイルが見えない設定になってしまっているのでしょうか?それともダウンロードが出来ない状態になっているのでしょうか(セキュリティの関係で)?セキュリティソフトはキングソフトの無料版を使っています。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。

  • YAHOOメールベータ版で添付ファイルがダウンロードで突然できなくなりました

    YAHOO!メール ベータ版の添付ファイルが突然ダウンロード(開けない)できなくなり、YAHOO!のサポセンにもメールしましたが、問題解決できないため、教えていただけたらありがたいです。 数日前、午前中にjpegを添付して送信した際は問題はありませんでしたが、夜になって送信、受信したところ一切の添付ファイル(過去のも含め)が開けなくなりました。 こちらからも添付できない状態です。(添付すると!マークが出て添付できていない。旧Ver.では添付できる) 状況としては下記の通りです。 ・YAHOO!メールをブラウザ上で管理(I.E.8をSleipnirで使用) ・旧バージョンでは添付ファイルを開くことができる ・Gmailで受信しているYAHOO!メールの添付ファイルは開ける ・YAHOO!メールの添付ファイルが画像だとメール下部に画像は表示するが、クリップマークのところをクリックしても【添付ファイルのダウンロード ウィルスをチェック中】のウィンドウが出たまま進まない ・ネットPC(eeePC)でも同様の状況 ・セキュリティソフトはavast!4.0を使用 ・キャッシュのクリア、IEのリセットをしましたが復旧せず ずっと問題なく使用できていたので必要な環境(Adobe FlashやJAVA)が満たされていないことはないと思うのですが、どうしても開けません。 旧バージョンでは開けるので一応は使用できますが、普段ベータなのでベータの方でダウンロードできるようにしたいです。 お知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの過去のメールの添付ファイルはどこからダウンロードしている?

    アウトルックエクスプレスの過去のメールの添付ファイルはどこからダウンロードしているのでしょうか? 添付ファイル自体は一時保存ファイルに一時的に保存されているようですが、ディスクのクリーンアップなどでその一時保存ファイルを消しても、過去に受信した添付ファイルを開くことができるのはなぜでしょう? どこかのフォルダに保存されているのか、ダウンロードしてきているのかどちらかだと思うのですが、調べてみてもすっきり分かりません。 どなたか知っている方がいましたら、教えてください。

  • Vectorからソフトをダウンロードできません。

    Voctoeのサイトからソフトウエアをダウンロードしようとすると下記のような表示がでて ダウンロードができなくなりました。 【コンピューターにダウンロードされないようwebブラウザでブロックされています】 ブラウザはSleipnirを使っていますが、InternetExplolor9で試しても同じ表示がでます。 セキュリティの問題だと思い、IEではオプションでレベルのカスタマイズをリセットすることで ダウンロードできるようになりました。 Sleipnirではどのようにしてセキュリティを変更してダウンロードできるようになりますか? このブラウザをインストールした当初は”Slipnirのオプション”の設定項目があって タブの幅などをカスタマイズなどするようなことができたのですが、自動的にバージョンアップ されたのか、今はそのような項目がなく困っています。 どのようにすればVectorからソフトをダウンロードできるようにできるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows safari でのファイルダウンロード

    最近、ネットブラウザにwindows版 safari3.2.1を導入しました。 特に問題なく使えてましたが、ファイルのダウンロードができないことに気付きました。 ダウンロードリンクをクリックし保存先のダイアログが出るまでは良いのですが、 「保存」をクリックしても何も起きません。 空欄のダウンロードウインドウが開くだけです。 ごく稀にダウンロードウインドウにファイル名が出ますが、 「ダウンロード後に移動されました」と表示され開けません。 というかファイル自体ダウンロードされてないみたいなのですが・・・ 他のIE7やsleipnirでは問題なくダウンロードできます。 何が原因か見当もつきません。 何か設定等があるんでしょうか? インストールのやり直しも何度かやってみました。 どなたかご教授下さい。

  • ファイルのダウンロード

    OS:Win2000 ブラウザ:IE6.0の環境です HP上にあるファイルをダウンロードしようとする場合、 ほとんどのものが、「ファイルのダウンロード」ダイアログが表示され、保存先を指定できるのですが、 拡張子が「*.ini」のものだけが、エディタ(メモ帳)が開いてしまいます。 他のファイルと同様に保存先を指定したいのです。 IE等の設定がおかしいのでしょうか?

  • 添付ファイルが開けない!

    アウトルックエクスプレスの受信トレイにある添付ファイルが突然保存したり、開いたりできなくなりました。どうしたらいいのでしょうか。 状況1)  使用OSはウインドウズ2000です。  ブラウザはインターネットエクスプローラ6SP1です。 状況2)  新聞やテレビで報道されているウィンドウズのセキュリティ修正プログラムというのをマイクロソフトのホームページからダウンロード、インストールしました。 状況3) 添付ファイルの名前の前に「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました。」とかいてある。

  • windows7でファイルがダウンロードできない

    windows7を使っています。 セキュリティソフトはマカフィーを使っています。 送られてきたメールに添付されていたファイルをダウンロードしようとすると、(ファイル名)を開くか、保存しますか?と聞かれます。 ファイルを開く  を選びクリックすると セキュリティスキャンを実行中→(ファイル名)はダウンロードできませんでした と表示され、ダウンロードできません 保存  を選んでも同様に表示され、ファイルがダウンロードできず困っています。 再試行 を選んでも無駄でした。 以前は何の問題もなくファイルが開けていたのですが、最近になって画像一枚ダウンロードできない状態で、原因がわかりません。 私はGmailとhotmailの二つを利用していますが、どちらもダウンロードできない状態です。 どなたかパソコンに詳しい方、解決方法がありましたら、教えてください。 パソコンに詳しくない私でも理解できるように、手順を書いてくだされば、大変助かります。