添付ファイルのダウンロードができない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • メールやインターネット上の添付ファイルを開いたりダウンロードすることができない場合、セキュリティソフトの設定やブラウザの問題が考えられます。
  • まず、セキュリティソフトの設定を確認しましょう。セキュリティソフトがファイルをブロックしている可能性があります。一時的にセキュリティソフトを無効にしてみてください。
  • また、ブラウザの設定も確認してみてください。特定のブラウザでは添付ファイルのダウンロードがうまくいかないことがあります。別のブラウザを試してみるか、ブラウザの設定をリセットしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

添付ファイル、ファイルのダウンロードができません。

メールの添付ファイルが開くことも、保存することもできません。 また、ネット上にあるファイルも開くこともダウンロードもできません。 保存ページでデスクトップに保存にしても保存されていません。 セキュリティソフト2012(キングソフト)を入れています。 ブラウザはsleipnirを使っていますが、IEなら大丈夫かもとIEでダウンロードしようとすると「●●●にはウィルスが含まれていたため、削除されました」と表示されます。 キングソフトが原因かと思うのですが、一時停止しても、この表示がでます。 同じパソコンでユーザー切替で主人も使うのですが、主人の方ではダウンロードできます。 対処方法を教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184160
回答No.2

Intemet Explorer9対応 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir2/ セキュリティソフト2012(キングソフト)を停止する必要があります。 IEなら添付ファイルを開くことも出来れば保存をする事も出来ます。 添付ファイルが開けない場合の対処方法、インタネットオプションをクリックして開き、全般にあるホームページアドレスを全て削除する、次に、プログラムを開きます。 Intemet Explorer の開き方。 リンクの開き方を選択(L) Intemet Explorer で自動的に判定をするにチェックを入れる。 適用とOKを押してインタネットオプションを閉じる、PCを再起動する事でIEは有効になります。 ブラウザIE・ブラウザ sleipnirを使ってダウンロードとインストールをする場合ですが、セキュリティソフト、キングソフトを完全に停止をさせておいて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

一端は、ブラウザのsleipnirを削除して、改めてブラウザslepnirをダウンロードとインストールをして下さい。 http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/ インストールが完了をしましたら、PCを再起動して下さい。

wantetu
質問者

お礼

早速、回答していただき、ありがとうございます。 sleipnirをアンインストール、改めてダウンロード、インストールしましたが、 現象は変わりません。 でも、sleipnirのダウンロードはできたので???です。