• 締切済み

HPの作り方について

ガイア系のHPではなく、普通のHPを作ってみたいのですが、何から初めていいかわかりません。誰か、作り方(又は作り方等が載っているHP)を教えてください。

みんなの回答

  • 0425Hz
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.4

HTMLタグを覚えるのが正道なのは他の回答者の方もおっしゃっているんですが、難しいので(笑)私はフロントページを使っています。フロントページでは、画面に文字や表を入力するだけでいいので、タグが打てなくても自分で一からつくれるので簡単ですよ。 もちろん、HTMLタグを使って編集もできるので、フロントページ機能で作りながら少しずつHTMLタグを勉強していけばいいと思います。 ↓参考URLからフロントページなどについて丁寧に教えてくださるサイトさんにいけます。

参考URL:
http://www.j-ns.com/freehomepage/,http://www.j-ns.com/ab/
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

"タグ"を勉強して覚えるのが基本です。 手っ取り早く、それらしいhtmlファイルを作りたいなら、WORDでも一太郎でもいいのでワープロソフトで、自分の表現したい文章を書いて、色をつけてみたり、字の大きさを変えてみたりして、それらしいデザインにしてから、"Webページとして保存"を選べば、htmlファイルが出来上がります。

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.2

まずはhtmlタグを覚えましょう。 これは、ホームページを構成するためのもので、 基本中の基本です。 <html>  <head>   <title></title>  </head>   <body>    内容   </body> </html> みたいな感じ。 これで、とりあえずホームページの形ができたことになります。あとは、画像を入れる、フレームで分ける、などのレーアウトやデザインをいろんなタグを組合わせたり、javaScriptなどを組込んで動きのあるものに仕上げてていくのです。 スタイルシートなどを使うやり方もありますが、まずは、htmlタグで作れるようになってから、「さらにもう一歩踏み込んで」と思うなら、それからまた勉強してもいいでしょうね。因みに、htmlタグにも、ネスケでは使えても、IEでは使えないタグもあるのでその辺は自力で覚えてください。 参考URLはタグの解説をしているページです。 この手のhpはほかにもたくさんあるので、ワザワザ本を買わなくてもある程度のことならこれで分かると思います。

参考URL:
http://xidloge.tripod.co.jp/HTMLtag.htm
  • mrkk
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.1

やはり「とほほのWWW入門」でしょう。 わかりやすいのでお勧めです。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/

関連するQ&A

  • HPがなぜか開けない

    あるHPを開こうとすると、インターネットエキスプローラーが開けません、と出てしまいます。 しかし、普通にブラウザは立ち上がるし、他のHPもきちんと開けます。 そこはある企業のHPで就活でどうしても開けないと困るのです。 なぜでしょうか・・・・・・・。

  • HPを作りたいんですけど・・・。

    簡単に作りかを教えてくれる人は教えてください。 できれば、お金のかからないようにして、しかも 楽しいHPが作りたいんですけど。 楽しいっていうのは、ゲーム、チャット、掲示板、メール、。 ゲームはオールマイティで、チャットは、普通のでいいです。掲示板も普通でメール等も普通でいいです。 後、タグとかもわかりやすく説明して、HP製作に 役立たせてくれればいいと思っています。 HP製作について詳しく教えて食える人は教えてください。

  • HP作りたいのですが

    自分のHPを作りたいのですが、知識がまったくありません。HPを簡単に作れるようなソフトやわかりやすい本って普通の本屋さんで売っていますか?

  • HPとは

    HP :080-5333-xxxx 上記のように、ある会社の案内に電話番号と別にHPで電話番号のようなものが載っていますが、HPとは何ですか。また電話で普通にダイヤルすればいいのですか。

  • どうしてもHPが開かない・・・

    昨日まで普通にアクセス出来たHPに、 今日、突然アクセス出来なくなりました。 友達に頼んで調べて貰ったら、普通にアクセス出来るという 事だったので、ファイルを削除したり、履歴を削除したり、再起動してみたり、直にアドレスを打ちこんだり、他のHPからリンクしてみたり、デフラグしてみたりと色々試して見ましたが、 何をやってもそのHPだけにアクセス出来ません。もちろん、他のHPには今まで通りにアクセス出来ます。 他に対処の方法はありますか? 後、何が原因なのでしょうか。 パソコンは初心者なので判りません。 どうかお知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

  • HPが開かない!!

    家のパソコンで「ポルノグラフィティ」のHPを見ようとしてもここ2カ月ほどずっとエラーになってしまい開くことができません(TOT)学校のパソコンで開いてみたところ、普通に開けたのでうちのパソコンのせいだと思います。ライブの特設HPも2週間ほどは普通に開けていたのに、つい先日からやはりエラーになってしまいました。どなたか、同じ症状になったことのある方や、やり方わかるよーという方いたら助けてください!! お願いします(>_<)

  • HPが見られない!!

    1週間前から、今まで見られていたHPがいきなり見られなくなってしまったんです。 全てが見られないのではなく、たとえば槇原敬之さんのHPは普通に開けるのに、平原綾香のHPを開くと画面の左はじ上に小さく赤い×マークが出てくるのです。 ちなみに、ユーザーを父にして開くときちんと開けます。 変な設定にしてしまったのでしょうか???詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • HPの小窓について

    HPのトップから開く時に小窓付きのHPが開けません。誰か解決法わかりますか? ちなみに普通のは開けます。

  • HPの更新

    普通にインターネットでHPを見たりするのですが、最近になって、HPの更新が自動でなされていないんです。 ブラウザの更新ボタンで更新しないと、更新されなくなっています。 設定をいじった記憶はないのですが。。。 微妙に困っています。 ブラウザは、普通のIEです。

  • HPのURLについて

    ふと気づいたくだらないことですが 教えてください。 HPの ドメイン名ですが、 hp.com と hp 2文字ですよね。 他に 2文字のドメイン名って あるのでしょうか?? (普通 最低3文字のような気がするのですが・・・) http://www.hp.com/

専門家に質問してみよう