• ベストアンサー

航空券って何人まで同時に予約できる?

今度、海外旅行に大人数(8名)で行きます。 行き先はハワイ。 できれば、飛行機の席はあまり離れずに座りたいのですが、ネットで予約しようとすると、コレだけの大人数をまとめて予約できません。 これは、私のやり方が悪いのか?それとも、そもそも無理なのか? どなたか、大人数でまとめて航空券を予約(できればネットで)できて、かつ、あまり席が離れずに予約できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

航空券の問題でなくて、購入システムの問題なのですよね・・・・。 オンライン購入システムが何人まで同時購入可能に「作ってあるか」、というだけで、電話なり来店なりで頼めばそれ以上の枚数でも可能です。 オンラインで購入したいということであれば、No.1さんがおっしゃるように、枚数が多く買える航空会社にするとか。 「格安航空券系のサイトで探していました。」とのことなので航空会社直販にこだわらないのでしょうから、ある程度人数のいる団体旅行なら、旅行会社で相談なさったほうが早いのでは。

manbou06
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。。 ネットにこだわらず、別の方法も検討してみます。

その他の回答 (2)

• DOCTOR-OA
回答No.2

格安航空券を買うネット環境は充実していません。 WEBで情報は流しますが予約は電話と言うのが 一般的で且つ客としても便利です。 また何人でもかのうです。 地方の方で電話代が掛る場合FAXでもOKです。 webでは詳細を知る事が出来ませんが電話なら 何でもリアルタイムで知る事ができます。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

JALのホームページでは最大9名まで一度に予約できます。ANAのホームページではエコノミークラスに限り最大9席まで一度に予約できます。ANAのビジネスクラスは最大6席、ファーストクラスは最大4席までです。 航空会社によりシステムは異なると思いますので、予約しようとする航空会社のホームページをよく確認してください。また、システム的に予約可能にもかかわらず、それより少ない人数しか予約できない場合は、空き席数が不足しているのだと思います。

manbou06
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、航空会社のサイトで直接申し込まなければダメなんですね。 ちなみに、これまでは格安航空券系のサイトで探していました。