• ベストアンサー

往復航空券

今度イギリスに旅行に行くんですが、入国審査の際に復路の航空券も持っていた方が良い。っといろんなサイトで書かれていました。 復路の航空券って往路の航空券を発券するさいに一緒に手に入れることは可能なんでしょうか? それとも予約証明書みたいなものを見せれば良いのでしょうか?「この飛行機をすでに予約してあってあとはcheck inするだけだ。」みたいな感じで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

航空券と搭乗券を混同しているようです。 搭乗券とは,チェックインしたらもらえるものであり,飛行機に乗るときに見せます。 航空券とは,運賃を支払ったらもらえるものであり,いまどきはeチケットになっていますから航空会社のコンピュータの中に保管されています。通常はその控えを印刷してもって行き必要なときに見せることになります。 > 入国審査の際に復路の航空券も持っていた方が良い 滞在許可も持っていない人の場合は,帰りの航空券も持っていないと,不法滞在をする気ではないかと疑われます。別室につれてかれるかもね。 > 復路の航空券って往路の航空券を発券するさいに一緒に手に入れることは可能なんでしょうか? 通常は往復で購入するでしょう。 > それとも予約証明書みたいなものを見せれば良いのでしょうか?「この飛行機をすでに予約してあってあとはcheck inするだけだ。」みたいな感じで。 eチケットの控えを見せてください。

minimini23
質問者

お礼

なるほど。一つ一つの質問に丁寧に答えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kia1and2
回答No.2

航空券なんて発行してる会社などまれで、E-Tiketと呼ばれいる予約・支払い確認書をプリントしたものです。でも、わたしも何度もイギリスに行ってますが、何日滞在ですか?くらいしか尋ねられたことはなしで、ものの1分で入国審査は終わっています。

• sato7223
回答No.1

旅行形態はどんな状態ですか? パックツアー?個人手配でしょうか? 個人手配で、旅行なら、往復が基本ですよ。 日本→英国、英国→日本のチケットを購入するようになるはずです。 それが、航空会社等の予約ページに残りますので、それをプリントアウトです。