• 締切済み

お見合いの頼み方

お見合いを一度してみたいと思っているのですが、お見合いを頼む時はどのようにすればよいのでしょうか? 現在、お茶(茶道)を習っており、その先生に一度頼んでみようかな? と考えています。 しかし、家族から離れてひとりくらしで生活しているため、なかなかこういったことは頼みにくい雰囲気です。 まわりに相談する人がいなく、(習い事の場では、中高年の人ばかりで同世代の人がいません)お見合いも一度もしたことがないのでどうすればよいのかまったくわかりません。 ちなみに男性です。

みんなの回答

noname#92711
noname#92711
回答No.1

男性で茶道を習われているのですか 素敵ですね で、ご質問ですが、同じ教室に通われている「中高年」の方に頼むわけにはいきませんか? 中高年の方は面倒見の良い方が多いですよ 私は「独身」というだけで取引先の方なんかから「俺の息子どう?」なんて言われたりするので