• ベストアンサー

髭が濃くて困ってます。

当方、肌は異常に白いんですが、口周りの髭が以上に濃くて困っています。周囲からは、カールおじさんなんてあだ名まで付けられてしまいました。 脱毛のお店に行こうとも考えたんですが、あまり良い話は聞かないのでためらっています。 なにか良い方法を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

共感できます。 私も濃いので・・・。 悲しいですが、お互い諦めましょう。 でも、脱毛で薄くなると聞きますが・・・。 私自身、本気で脱毛をしようと思ったのですが。 踏みとどまりました。 その時に思ったことは、きっと髭が濃いことが、自分の個性と。 濃い自分でいいじゃないか! 自分に言い聞かせました。 髭が濃くとかっこいい俳優だっていんだし、濃い髭を好む女性だって沢山います。 考えると考えるとドツボにはまるといけないので、前向きに考えることにしています。 あまり、いいアドバイスではありませんが、濃くても、人間は内面が一番大事です。

seminor
質問者

お礼

やっぱりあきらめるしかないんですかね。  おっしゃる通り、人間中身が一番大切なんだと思います。 前向きに考えて見ます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も夏になると、ひげが濃くなります。 朝そっても、昼には生えていて、朝と昼に剃ります。 濃く生えているときは、手動のカミソリでやるようにしています。

• dqf00134
回答No.3

1日に2回くらい、定期的に剃るようにしてはいかがでしょうか? 外出先でも剃れるように、シェーバーをバッグに入れておけばいいと思います。 髭が濃いということは、言い換えれば男らしいということでもあります。いい方に考えればいいでしょう。 また、環境が許すなら、髭をのばすのも一つの手だと思います。 薄い人がのばすと薄汚い感じになりますが、濃ければ見栄えもすると思います。三国志の関羽のようになれば、カールおじさんよりいいですね。

seminor
質問者

補足

なるほど、考え方一つで濃い髭とも上手くやっていけるんですね。 髭をあまり伸ばしたことがないので似合うかどうか分かりませんが、試してみようとおもいます。 どうもありがとうございました。

• wrx4
回答No.2

私は髭のみならず体毛もかなり濃いですが結婚出来ました。今の奥さん曰くお義父さんが体毛の薄い方なので濃い人に憧れていたそうで私と結婚してくれました。髭が濃いのもあなた自身の特徴です、ポジティブに行きましょう、親から貰った体大切にしましょうよ。

seminor
質問者

お礼

なんか少し自信が出てきました! もっと前向きに考えてみます。 アドバイス、どうもありがとうございました。