• ベストアンサー

今日カラーリングしたんですが…

私は今日、美容院でカラーリングしてきました。 雑誌に載っていた髪色がとてもかわいかったので、これにしてほしいと伝えたのですが、雑誌とは違いギャルっぽくなってしまいました… 私はもっとアッシュを入れた感じがよかったんです(汗) だから、もう1度今日行った美容院に近々行こうと思うんですが、やり直しなら料金はまったくかからないのですか? ブリーチ→カラーでも料金はかからないのですか? わかるかたお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purinao
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.2

お直しの料金は、通常は、かからないのですが、そのお店が良心的かどうかによって異なると思います。 お電話でお直しの費用がかかるかどうか、確認してみてからの方がいいと思います。 ギャルっぽくなったということは、金髪っぽくなってしまったということでしょうか・・・。 明るいゴールドに、安易にアッシュを入れますと、 金+薄い青紫(アッシュ)=緑or青みがかる(マットっぽくなる) となりますので、その美容師さんの、カラー知識によって、お直ししても希望通りにならない場合がありますので、注意が必要です。 アッシュといっても、金を超えてクリーム色まで脱色してアッシュを入れると、グレーっぽくなり、それを「アッシュ」と表現をすることもありますし、また、黒髪に明るいアッシュのカラー剤を塗布すると、やわらかいミルクティーのようなブラウンになります。(この色が出やすいのは、もともと髪の色素が薄めの方です) ※ 髪に元々赤い色素を多く持った方は、アッシュを入れても、オレンジ寄りになります。その場合は、もっとオレンジ味を消す力のあるマットを使い、アッシュの色を出します。 ご希望のカラーが、明るめのアッシュブラウンでしたら、私なら、明るめのウォームブラウン(温かみのあるブラウン。カラー剤で擬似的に髪本来のメラニン色素のブラウンを加える意味で)と、アッシュを混ぜて、緑に寄りすぎないように調整して、お直しすると思います。 参考にしてみてください。(^-^) http://vivace.livedoor.biz/archives/50027609.html

参考URL:
http://vivace.livedoor.biz/archives/50027609.html
acha-68
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございました! 今日電話してアッシュ系にしたいと言ったところ、追加料金がかかると言われたので自分で染めることにしました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

美容室によって違うと思います。 ご不満に対してはどのようにも直すというところもあれば、保証すらないところも。 また、染める方法が違ったり種類が違えば料金がかかることも。 ブロー代を取る店もありますよ。 ですから、一度お店の方にお電話されてはいかがですか?

acha-68
質問者

お礼

今日電話したら、追加料金がかかると言われたので、自分で染めることにしました^^ すごく参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。