• ベストアンサー

ビックカメラ.comで腕時計を買ったのですが・・・

ビックカメラ.comでディオールの腕時計を購入し3日前に届きました。 マリス 78159CHID(ゴールド)という商品なのですが、写真で見た時は、 文字盤もそれを囲んでいる部分(何て言うかわかりませんが・・・)もゴールドで写っていたのに、 商品が届いて開けてみると、文字盤はゴールドだったのですが、 それを囲んでいる部分がエメラルドグリーンのような色でした。 この商品に関してネットで調べても枠がグリーンのなんて見たことがありません。 偽物をつかまされたのでしょうか? 保証書などはついているのですが・・・。 本物かどうかどのように調べたらいいでようか? またこのような場合はビックカメラに問い合わせた方がいいのでしょうか? ネット通販初心者です。 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#92503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

メーカーの写真と実物が違うのはよくある事ですが (厳密には写真写りが良いと言った方がいいかもしれませんが) 偽物の疑いがあるのなら店に問い合わせてみればいいと思います。 店もちゃんとしたルートから仕入れていれば(メーカー直) 自信を持って本物って言うでしょう。 ただ、こういう大手量販店も安売りする為にいろいろな商社から 仕入れている事も多いのでメーカー直じゃないように思いますね どうせ店も素人ですから仕入れ先をさかのぼって確認すると思いますので ご自分で調べて判断せずに聞いてみたらいいと思います。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> ビックカメラに問い合わせた方がいいのでしょうか? 「良い」や「悪い」はありません。 疑問があるなら、即、問い合わせましょう。 店舗へ行ける場所へお住まいならば、 まず、直接問い合わせをして事情を説明した後、向かいましょう。

質問者

お礼

そうですよねー。 ちょっと電話してみようかと思います。