• 締切済み

ブログ等、更新されたことを知るためには

かなり初歩的な質問だと思います。 いろいろなブログやホームページを「お気に入り」に登録しておいて 更新された際にはすぐにわかる方法があるそうですが、その方法がわかりません。 どうか御教示ください。

• aoti
  • お礼率44% (112/253)

みんなの回答

• spica09
回答No.2

ブログでしたら、RSSフィードを取得できるでしょうから、googleリーダーなどを使ってフィードを取得すればいいのではないでしょうか。

• imogasi
回答No.1

あなたの質問の「この質問に回答します」の下に、お勧めの過去の質問が3題出てますよ。 「・・・ Windo... ブログの更新を知りたい - ブログを更新したときに、自分のホームページ上に「ブログ... 更新を知らせてくれるブログ - ブログが更新されると携帯にメールで更新したことを知らせ...」 ーー RSSがキーワードです。 Googleででも照会し、適当な記事を読んでください。 Rssに関しては、この表題で400ページの解説本が出ているぐらい、大きなテーマです。

aoti
質問者

補足

質問者は「この質問に回答します」を見られません。 類似の質問が無いか一応チェックして、わからずに質問しました。 教えていただければありがたく存じます。