• ベストアンサー

エステの無料体験

初めて質問をさせていただきます。 来週、友人の紹介でエステの無料体験に行くのですが、エステの経験がないので簡単な流れを教えていただきたいです。 特に気になるのが、服を脱いだり、カウンセリングで体重を記入したりボディチェックをしたり…という事です。 フェイシャルだけだとそういった事はしないのでしょうか? ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.2

お友達ごの紹介でエステの無料体験に行くのはお止しなさいませ 「只より高いものはない」と言う可能性が大きい エステの実務と勧誘の簡単な流れは次の通り 全身エステの場合 1カウンセリング/改善シタイ部分を聞き出す 2お洋服を全部脱いで紙シヨオツはいて採寸・胸囲・ウエスト・腹囲・尻囲・測定 3うつ伏せでオイル塗布エステ 4仰向けに寝て乳房・腹部・ヘソ周囲・太腿・オイル塗布エステ 5営業勧誘 「お嬢様は美しい肢体の持ち主ですが、週に一度、エステされますともっと美しくなりますよ。一回通常価格は15000円の処、20万円で30回エステを受けられる特典に加入なさいませ。お支払いは月払い僅か5000円の月賦で結構です」 フェイシャルだけなら化粧品の販売勧誘はもっとキツイよ 誰がタダでエステをしてくれるのか、よおく考えましょう

honey7r
質問者

お礼

詳しいご回答有り難う御座います。やっぱり向こうも営業なので勧誘は仕方ないですよね(^^;)でも勧誘はきっぱり断る自信があるので一回きりと決めて楽しんできたいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (2)

• riffy13
回答No.3

友人の紹介でエステの無料体験に行く… 高額な商品やコースを契約させられる人のほとんどがこのパターンです。 軽い気持ちでは行かないほうがいいですよ。 で、もし何かあったらすぐに消費生活センターに相談してください。

honey7r
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。勧誘はきっぱり断る自信があるので一回きりと決めて楽しんできたいと思います。消費生活センターですか、覚えておきますね!有り難うございました。

noname#89817
noname#89817
回答No.1

フェイシャルだけなら、最初にカウンセリングや肌質チェックとか。 その後マッサージしたり、パックしたり、、、 体重図ったり、服脱いだりはしません・・・ これはBODYエステのほうね。 ただ無料でフェイシャルやったあと、しつこい「勧誘」をしてくるところもあるから気をつけて! 「仕事をしていない」とか「これから留学する」とか なんでもいいので、適当な嘘も必要だよ。

honey7r
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。服を脱いだりはしたくないので安心しました。アドバイスも参考にさせていただきますね!勧誘はきっぱり断る自信があるので楽しんできたいと思います。有り難うございました。