• ベストアンサー

ウエブサイトが正常に動かない

富士通ノート OSはVISTAです。IE8を使っています。 JAVA (java(tm)6update11)がインストールされています。  http://doratomo.ddo.jp/akatombo2007/homepage/igo/igo.html 囲碁掲示板ですが、左側にある「棋譜製作用碁盤表示」 や右側の書き込み欄の「棋譜」をクリックすると碁盤が表示されるはずなのですが、 最近なぜか表示されなくなりました。 管理人に相談しましたが、分からないということなので、ここで質問する次第です。 原因と対策について教えて下さい。

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
回答No.3

私の環境と違うのは、Java(tm) Plug-In SSV Helperのバージョンぐらいですね。 ウィルスバスターのファイアウォールのプロファイルは何を使ってます? 「家庭内ネットワーク」の1か2で試してください。 また、インターネットオプションから、クッキー等閲覧の履歴を削除してみてください。 基本的なことですが、どうしても処理ができないときは、管理者として実行してるかどうかを確認してください。 IE8を起動する際、右クリックで「管理者として実行」を選択してみてください。 また、単純にPCを再起動すると、簡単にインストール等が成功することもあります。 どうしてもうまくいかないときは、「プログラムと機能」でJavaをアンインストールしてみてください。

goof
質問者

お礼

最終的にjavaのアンインストールをしてから、最新版のインストールをすることにより全てかいけつしました。 何度もご指導していただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suteteko
回答No.2

すでにある解答にあわせてIEの互換表示を試してください。 アドレスバーの右側に破れた紙の用なアイコンが表示されていると思います。 これをクリックして表示に変化があるか見てください。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

goof
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドレスバーの右側というのは『最新の情報に更新』というアイコンでしょうか? その右側は 『中止』 そn右側は google 検索になっています。

回答No.1

1.Javaをインストールし直す 2.Java Scriptが有効になってるか確認 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/kids/tools/tools-23.html 3.インターネットオプションの「プログラム」タブ→「アドオンの管理」でJava Pluginが有効になってるか確認。 4.セキュリティソフト(ファイアウォール)で、Javaがブロックされてないか確認。 考えられるのはこれくらいかな。 特に2と3は、真っ先にチェックしましょう。

goof
質問者

補足

回答ありがとうございました。 2.規定レベルにしました。 3.有効になっています。 名前 Java(tm) Plug-In SSV Helper 発行元 Sun Microsystems, Inc. 状態 有効 ファイル日付 2009年3月9日5:19 バージョン 6.0.130.3 読み込み時間 0.54 4.ウィルスバスター2009の ウィルス、スパイウェアー 監視を無効に(有害サイト規制を無効にしました) 2~4の対策で、効果が出ません。 1ですが、昨日からjavaのインストールを試みているのですが、インストールできません(はじめての経験です)。 『java セットアップ - 進捗』 というダイアログが出て 少し時間がかかります ステータス java バッチを適用しています と書いてあります。 さらに 『警告ーjava(TM) Update』 というダイアログも出て bin\awt.dll:Old File not found. However, afile of the same name was found. No update done since file contents do not match. と書いてあります。 インストールはこの時点で進行が止まっているようです。 以上ですが何か対策はあるでしょうか?