• 締切済み

詰碁の問題図をパソコンでつくりには

囲碁雑誌や問題集にある詰碁の問題をパソコン上でつくり、印刷したい と考えています。着手番号は不用で、碁盤にあたる罫線も縦・横10本くらいで十分です。罫線交点に○や●を表示することができません。 高度な棋譜ソフトではなく、エクセル・ワードでできればベストなのですが・・・。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

単なる参考ですが フリーでも簡単なソフトを使うのも一方法と思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/table/igo/