• 締切済み

冷蔵庫が・・・

こんにちは我が家の冷蔵庫は過去2回、修理をしました なぜだか、冷蔵庫のモーター音が消えて冷凍庫以外のトコが冷えません。 2回の修理で2万5000円もかかって・・・・(泣) 今度、引越しもするのでこの際に新しい冷蔵庫を買いたいのですが・・・ 210L~250Lくらいの容量で電気代のかからない、故障しない(欲張りですね。) ぜひ、良いものを紹介してください・・・

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

外れ品にあたりましたね。 うちはパナソニックの冷蔵庫を20年以上故障なしで使っていますよ。 冷凍庫のない、霜取りをするタイプのものです。

hareyou-
質問者

お礼

冷凍庫なしですか・・・ 電化製品は運ですね

回答No.2

まずはカテゴリが違うので気をつけましょう。 値段や評価を見るなら価格.comでしょうね。 あとは実際に電気屋さんで店員さんと選んで決めてください。 電気代などは最近は省エネばかりですから大抵どれでも 省エネ大賞とかついてるはずですよ。 引越し後の置き場所をしっかり把握して右開き・左開きを 間違えないようにwww 今は観音開きとか両開きとかありますけどね。 故障はもう運です。 同じ機種でも早く壊れたり長持ちしたり・・・ 電気製品の寿命は運です(´Д`):∵ブッ 初期不良は別ですけどね。保障でなおるし。

hareyou-
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>MSN相談箱 > デジタルライフ > その他(デジタルライフ) なんだか思いっきりカテゴリ違いな気がしますけど・・・ >ぜひ、良いものを紹介してください・・・ 家電品だけではないんですが、当たり外れはどんなものにも あると思っていたほうがいいですよ。 一般的な評判なら、価格.comあたりで確認するのがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫が冷蔵のみ冷えない・・・

    今朝気付いたんですが冷蔵部分の冷えが悪い!!そう思い食材を触ってみるとかすかに冷たいだけ・・・ 冷凍はしっかり冷えていて氷もアイスもバッチリカチカチでした・・・ 我が家の冷蔵庫は購入してから10年たっているんですが修理ってどのくらいかかるんでしょうか? 今の詳細 ・庫内の電灯はつく ・側面に耳を当ててみるとモーター?の音はしている ・冷凍はOK ・詰め込みすぎではない どなかた同じような経験をされた方また修理をお願いされた方教えて下さい!

  • 冷蔵庫の故障

    先日引っ越しをし、その引っ越し先に備え付けの冷蔵庫が付いていましたのでそれを使用させて頂いているのですが、見たところもう20年ほど前の冷蔵庫のようです。 普通に冷凍庫、冷蔵庫ともに冷えていますが、電源が入っている音でしょうか・・(ブーンという感じの)冷蔵庫が駆動して冷やしている音が鳴りっぱなしなのです。音自体はそんなにうるさくはありませんが、常に冷やしている状態(電気を使用している状態)のような感じなのです。もちろん少し冷えずぎのような感はありますが冷蔵庫の物は凍っているほどではありません。 これは故障でしょうか?それとも常に音が鳴っている冷蔵庫などあるのでしょうか?冷蔵庫は通常、定期的に音がなったり消えたりして温度を一定に保っているものだと思うので電気代が来るのが怖いです。 もし故障ならどの程度の金額が予想されますか?

  • 冷蔵庫が、よく冷えないんです。。。

    3年前に購入した冷蔵庫「容量456L」なんですが、よく冷えなくなりました、説明書には、霜取り不要と書いてあります、、。 コンプレッサーの音は、します、、。 色々とやってみましたが、改善しません、、。 サービスセンターに修理の依頼をしましたが、たった3年で故障とは、、。 保証書には、「放熱器、圧縮機、毛細管、冷却器、配管、冷気循環用ファンモーターおよびファン、放熱用ファンモーターおよびファン」は、5年間の保障と記載されていますが、これに該当する故障でしょうか?

  • 冷蔵庫が使えません

    日立の冷蔵庫(型番RH-83T)を使用してます。昨日から庫内灯はつくのですが、まったく冷えません。冷蔵・冷凍庫ともにです。モーターの音もまったくしません。5~6年ほど使用してます。購入価格は3万円ぐらいです。修理するとしたどれくらいかかるものでしょうか?あまりにもかかるようなら買い替えようと思っています。

  • 我が家には冷蔵庫が2つあります。

    我が家には冷蔵庫が2つあります。 ひとつは3年前に購入した400リットルの4ドア式のもの、もうひとつは9年前に購入した140リットルの2ドア式です。 この前、小さい方の冷蔵庫が壊れてしまいました。冷凍庫は問題なく冷えるのですが、冷蔵庫のほうが、15度くらいまでしか冷えません。しかし、我が家が2台も冷蔵庫を使っている理由は主に冷凍室を広く取りたいという理由なので、小さい方の冷蔵庫、このまま使おうかと考えております。 (あまり冷えない方の冷蔵室も赤ワインや根菜を入れておくにはちょうどよいかなと思いつつ。) けれど電気代はどうなのかしら、と心配になってしまいました。 壊れていると、電気代は余計にかさむのでしょうか。それとも通常時と同じ程度なのでしょうか?? ご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 冷蔵庫の省エネ技術革新はまだまだ続く?いつ買い替えるべきでしょう?

    母からの代理質問です。 わが家の冷蔵庫は約8年前のもので、357L(冷蔵室195L、冷凍室86L、野菜室76L)です。 電動機定格消費電力は128/139Wと説明書に書いてあります。 まったく問題なく動いているのですが、「家庭で最も電気をくうのは冷蔵庫」「いまの冷蔵庫の消費電力は10年前の5分の1」という話を聞くと、早めに買い替えたほうがいいかも・・・と母が言うのですが、どうでしょうか? 過去Q検索をしたら、省エネはナショナルが断トツとのことでしたが、容量が同じくらいのナショナルに買い替えた場合、年間いくらぐらい電気代が安くなるのでしょうか。 また、省エネ技術がいまもどんどん進んでいるのか、そろそろ頭打ちなのかも、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫が壊れ、幅60cmの冷凍室の広い冷蔵庫を探しています。

    冷蔵庫が壊れてしまった為、幅60cmの冷蔵庫を探しています。 今まで使っていたのは富士通ゼネラルのもので野菜室が真ん中だったのですが5年程で壊れてしまいました。 昨日修理の方に来て頂いたところ、修理が必要で2万円位かかると言われ、今までもこの冷蔵庫はトラブルがあったので 急遽買い換える事になりました。この2,3日で買い換えないといけない状態です。 希望は冷凍庫室が広い事なのです。しかし、幅60cmのものしか置けないので 410L位のものまでしか置けそうにありません。 今、電気店のサイトを見ながら電気店に足を運ぶ前に迷っているのですが お勧めのサイトやお使いの冷蔵庫で冷凍室が広くて重宝しているものなどがあったら 教えて頂けるとありがたいです。 個人的に好んで使っているのは松下電工の商品なんです。 何故かというと今まで電化製品を使っていて故障が少ないからなのです・・・ しかし、他の会社のものも考えていますので何か手がかりになるものがありましたら 教えて下さい。 お願いします。

  • 冷蔵庫の水漏れ

     いつからか、冷凍庫から冷蔵庫へ水がぽたっぽたっとたれ始め、下(冷蔵庫の中)に受け皿を置いておかないと冷蔵庫の中が水びたしになってしまうようになりました。   少しずつなので、受け皿にたまった水を捨てながら使っていますが、この原因はなんでしょうか?  小さめの冷蔵庫で、2回も引越しをしたので、その時どうかなったのでしょうか?部品が取れたり。  また、水漏れすることで、電気代が余分にかかっているということもあるでしょうか?  このまま使いつづけてもいいか、修理?買い換えた方がよいかなども教えてください。  7年くらい前のものです。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫のモーター音がうるさくて眠れません・・・。

    現在、ワンルームの部屋に住んでいます。床はフローリングでキッチンも全て部屋の中にあります。そこに1人暮らし用の小さな冷蔵庫を置いているのですが、そのモーター音があまりにうるさいので眠れず困っています。初めは上に載せている電子レンジの音かと思い、そちらの対策はしてみたのですが、結局は冷蔵庫のモーター音だと気づきました。何か良い対策があればぜひ教えて下さい! ちなみに、使用している冷蔵庫は・・・日立の冷凍冷蔵庫(冷蔵室と冷凍室に分かれている)で、1990年製です。全有効内容積は80リットルです。冷蔵庫が古いからなんでしょうか?それとも床がフローリング続きだからでしょうか?何かクッション材などを床に敷けば良いのでしょうか?とにかく困っています。よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の修理

    SHARPの冷蔵庫を約4年間つかってます。 少し前から冷蔵庫が冷えなくなりました。冷凍庫も冷えなく、音も異様に大きいです。ブウーンからガガガガってなります。故障なのでしょうが修理代はいくらぐらいかかるのでしょうか。ちなみに保証書が見つかりません。買い換えたほうが安いでしょうか。

専門家に質問してみよう