• ベストアンサー

♂の腹筋

女性に質問。 男は腹筋が割れていた方がいいですか? 仮に割れてる人がいれば、どんなふうに割れてるのが理想ですか? 男性に質問。 自分は腹筋が割れていますか? どんなふうに割れるのが理想ですか? 自分は8個で段違いに割れてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.6

20代女性です。 本当に個人的な好みでお答えすると、 お腹がぼよんぼよんなのはどうかと思いますが、 あまりバキバキに割れているのも苦手です。 そこまで溝がなくて、4つ~6つくらいなら大丈夫です。 胸板も厚すぎる人は苦手です。 威圧感があって怖いと思ってしまうので; 格闘家の方みたいなガッチリした体型よりも、 長距離ランナーの方みたいな、しなやかな体型が好きです。

その他の回答 (5)

noname#98478
noname#98478
回答No.5

女です。 六つに割れたお腹好きです。 割れてるか割れてないかなら、断然割れてる方がいいです。 贅沢を言えば、No.3の方の画像に、もう少し脂肪が乗って、 胸板ももっと厚いとかなり良いです。 女性も、うっすらと六つに割れて見えるお腹の人は、 格好いいし美しいなぁと思います。憧れます。 ところで、8つに割れてるって言うのは、No.3の方の画像でいくと、 下から4段目の細い盛り上がりも数えるということですか? 間違った知識かもしれませんが、お腹の筋肉って、人によって割れ方が違う と言うような事を聞いたことがあるので、そのせいですかね。 綺麗に六つに割るのって、結構気を使うみたいですよね。 普通に鍛えると、形は揃わないっていうのも、聞いた気がします。

• dell_OK
回答No.4

腹筋はいくつかの筋肉からなっているので、 誰しも分かれて割れていると思うのですが、 見た目で言う「割れている」では、 まったく割れていない方がいいです。 仮に割れているものから理想を言うと、 左右3つずつの合計6つで、 段違いにならないように割れているのがいいです。

• nn0809
回答No.3

♂ お肉多めなんで今は割れてない・・・ 肉がおおっていてもそれなりに割れますな ジャニーズでよく上半身さらしてるけど、たいていぜい肉がなくて割れてるだけで 胸板薄いし頼りないかんじ 凹凸がある程度あったほうが迫力があっていいと思う 6つも割れれば十分だね 腹筋て段違いが普通なんですかね それがいつも気になる

回答No.2

割れてますとも、・・・・・三つに。 理想は、六つに割れるくらいなんだけどなぁ。

noname#89887
noname#89887
回答No.1

男性です。 割れてません。 その前に割れるの定義を教えていただけますか? 別に三段腹に割れてる訳じゃなくて腹筋の形がわかる程度です。 中学生の時はもっとありましたが三段腹に割れたり形だけわかるだけだったり特に鍛えてませんが意味不です。