• 締切済み

不動産管理会社の怠慢は訴えられますか?

テレビが見えなくなってアパートの仲介業者に7/13に連絡しその後一向に連絡が無く7/17再度連絡したら、その日の夕方管理会社から連絡があってアンテナの確認をして欲しいとお願いをしたのですが同じアパートの他の方から連絡が来ていない。テレビの差し込みがもう1つ有るのでそこでも試してみろ見たいの事も言われたので地デジが映らなくアナログに切り替えても映りが悪いと説明し、どうするか折り返し連絡をお願いしたのにそのまま3連休に入り管理会社に連絡してもつながらない状態です。こんな時は訴えることは出来るのでしょうか?

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.1

訴える事は可能ですが実際に裁判が開かれるのは早くて数ヶ月先です。しかもテレビが見られない事で被る損害は普通に考えて微々たる物(あなたの“精神的苦痛”位?)ですので損害賠償といっても微々たる金額しか算定出来ません。もしあなたがテレビを見られない事によって大損害が生じたなら別ですが、その場合でもその損害をあなたが証明しなければなりません。そう考えると裁判で相手に求めるモノが『受信状態の改善』しか有りませんので裁判するメリットが有るかどうかという事になると『あなたの価値観』次第でしかないと思います。

nao1025
質問者

お礼

ありがとうございました。