• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wonderflのコードをCS4で再現)

wonderflコードをCS4で再現する方法

このQ&Aのポイント
  • wonderflとは、コード共有サイトであり、そのサイトに載っているコードをDownloadしてFlash CS4で再現することができます。
  • 具体的な手順として、DownloadしたASファイルをFLAファイルと同じディレクトリに置いて、Main.ASとして保存する必要があります。
  • そして、1フレーム目に以下のコードを追加します。 import Main; var moon = new Main(); ただし、表示されない場合は、他の要素が不足している可能性があるため、コードの詳細を確認することが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1

生成される AS ファイルは Documentクラス の AS のようですよ。 「Main.as」 を 任意のフォルダ に保存されてのでしたら, その 任意のフォルダ に 任意の名前 の 新規 FLA ファイルを保存して, その 新規 FLA ファイル のステージをクリックした状で示されるプロパティパネルで, クラス のところに 「Main」 を記入すれば良いだけです 【下図】↓。 import は Document クラスではない普通のクラスをインポートするときに使うスクリプトです。したがって,スクリプトなど一切要りません。 上記のように,プロパティパネル で クラス のところに 「Main」 を記入すれば, あとは 「ファイル」→「パブリッシュ」 や 「制御」→「ムービープレビュー」 などで動作確認できます。 「アドビ-Flashクイックスタート:シンボルとドキュメントクラスの使用」 http://www.adobe.com/jp/devnet/flash/quickstart/external_files_as3/

bavarois
質問者

お礼

ありがとうございます。 再現できました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう