• ベストアンサー

恋人との旅行について

こんにちは。中国地方に住む大学一年生です。 この夏に彼女と旅行に行きたいのですが、自分のプロデュース力のなさに困っています。 長野県辺り涼しそうでよさそうなのですが、ゆったりと過ごすには長野県の中でもどこら辺が良いでしょうか? 免許は持っていません。 予算はできるだけ安い方がいいので、街頭を歩く感じなら安いかと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebidy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

彼女との旅行、楽しみですね! 私は20代後半の女なので、女性の意見としてご参考まで。 ●長野(あるいは涼しそうなところ)がよいというのは彼女の希望・好みですか?長野となると、交通費がかかるので宿代や食事代など、それ以外を削ることになるような。。。中国地方でも、山間部にいけばサマーリゾートを味わえると思うのですが。 ●プロデュース力なんて気張って考えなくても大丈夫です!彼女がどういうことを喜ぶのか、一生懸命観察すればOKです。アウトドア派で森林浴やサイクリング・ハイキングが楽しいという人もいるだろうし、街でショッピングが好きという人もいるし、温泉や美味しい物が好きという人もいます。 ●街歩きなら、なにも長野までいかなくても、神戸・大阪・京都でも十分に楽しめると思います。この三都ならおいしいものもあるだろうし。(ただし、京都はうだるような暑さかも。。。) ●質問の趣旨からは外れますが、出雲・松江なんかはダメですか?縁結びの神様として有名な出雲大社はあるし、松江城もあるし、宍道湖からの夕日を見るとか素敵じゃないですか?出雲そばとか松江の和菓子とかおいしいものもたくさんあるし、玉造温泉とかもあるし、いろいろアレンジしやすいエリアだと思います。おそらく、公共交通機関でも比較的容易に回れるはずです。(JRでぐるりんパスがあった記憶もあります。)

その他の回答 (4)

  • f1saori
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.4

長野県の避暑地といえば軽井沢ですよね。 街頭でしたら旧軽井沢メインストリート(別名:旧軽井沢銀座)と呼ばれてるあたりがあります。 あとは軽井沢駅のすぐ前に軽井沢・プリンスショッピングプラザというアウトレットのお店があります。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.3

え? 長野じゃないとダメなんですか? 奈良県の山奥も涼しくて 気持ちいいですよ。おまけに有名じゃないので空いていますから、 確実にゆったりできます。 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/ http://www.dorogawaonsen.jp/ 距離が短いので交通費も安くつきますしね。

  • zukkosan
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.2

乗鞍高原温泉はどうですか?私の家でよく行くペンションはグリンデルワルトです。少し古いですがかわいいペンションでお食事も若い人向けでおいしいです。やさしいオーナーですよ。http://www.go.tvm.ne.jp/~grindelwald/ 行きかえりは松本が街歩きもできてたのしいです。ここにも「まるも」という和風の旅館がありおばあちゃんたちが朝ごはんを作ってくれたりしてアットホームな感じです。併設の喫茶店は松本では有名な喫茶店で渋いです。http://www.avis.ne.jp/~marumo/index-j.html うちの娘も9月に彼氏とここらへんに旅行に行くそうです。 たのしい旅行になるといいですね。ちなみに大阪から松本まではバスも出ています。http://www.alpico.co.jp/access/express/matsumoto_osaka/info.html

  • goram1105
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

この時期の長野だと花火大会が有名ですね。 山に囲まれてるところでするので迫力がすごいです!

参考URL:
http://www.suwako-hanabi.com/kojyou/

関連するQ&A

  • 子供と2人で旅行がしたい!!

    子供(現在3歳)と2人で旅行に行きたいのですが、私自身旅行というものをあまりした事がありません。 毎年行くのはもっぱら長野県の田舎です。 いくつか条件を挙げましたので、当てはまる良い場所はありますでしょうか? ・今年のゴールデンウィークあたりで2泊を予定 ・予算はできるだけ抑えたい ・温泉でまったり ・新幹線、特急・寝台列車・飛行機のいずれかを使いたい ・子供といて楽しめる場所 ・沖縄・京都・長野県・北海道以外で 車はないですが免許はあるので現地でレンタカー利用も可能です。 オススメの地域があったら教えてください。

  • 関西・中国・四国地方のオススメ旅行プラン

    現在千葉県に住む大学2年生の者です。 今年の夏休みに大阪に住む友人のもとへ遊びに行く予定があり、今のところ2人で関西・中国・四国地方のいろんな県のおいしい物を食べる&観光を考えているのですが、いかんせん私も友人も出身は千葉県なためあまり関西・中国・四国地方のことは詳しくありません・・・ 関西・中国・四国地方を旅行する場合にどのようなプランが良いか皆さんの意見を参考にさせていただけないでしょうか? お願いします。 条件としては (1)私も友人も免許はないので車を使うのはNGです。 (2)予算はあくまで大学生の貧乏旅行ということを前提にしていただきたいです・・・ (3)京都、奈良は結構行ったことあるのであまり考えない方向で・・・ (4)旅行できる期間は8月15日(金)~18日(火)になります。ただし18日(火)の夜に大阪駅から夜行バスで千葉県へ帰るため、18日(火)の夕方には大阪へいなければなりません。 また友人の一人暮らしの家が大阪にあるのでそこを拠点として他の県へ何度か日帰り旅行をするという手も考えています(宿泊代が浮く) 以上が大まかな条件です。 それではどうかお願いします。 m(_ _)m

  • 学生旅行の企画

    来週男3人でレンタカーを借りて大阪から中国地方に2泊3日の旅行をしようと思っています。山口県の鍾乳洞を目指して車を走らせ、そこからいけるのであれば鳥取砂丘に行ったり、もしくは九州上陸などを考えています。 そこで、中国地方のおすすめスポットがあればぜひ教えてください!! あと、ただ旅行するだけでは面白くないので、ちょっとした企画があればと思ってます。たとえば、「行った先で地元の人と写真を撮っていく」みたいな感じのアイディアがあれば、また、「こんなことしながら旅行したら楽しかったで!!」というアイディアがあれば教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スキー旅行と観光。

    今年で大学を卒業するので友人たちと卒業旅行の計画を立てています。 スキー旅行にすることは決まったのですが具体的にどこに行くかは決まっていません。 スキーも出来て観光もできる地域をどなたかご存知でないでしょうか? せっかくなのでスキーだけで終わらせたくなくどこか観光に行けたらと考えています。 現時点で決まっている事。 人数:男子9名前後(全員関東エリア在住) 時期:2月下旬~3月上旬に2泊3日 予算:~4万円(生協のツアーパックを利用する予定なので予算についてはあまり考えていただかなくて結構です。) 行き先案:志賀高原のスキー場? etc、(予算の都合で東北地方、長野あたりのスキー場)

  • 箱根旅行 リーズナブル

    横浜在住のものです。 8月末~9月中旬あたりに箱根あたりへ一泊旅行しようと思っています。 夏に旅行を企画するのは初めてなので、わからないことだらけですが よろしくお願いします。 ・宿の予算は一万円ほどが希望です。 ・一日の過ごし方 ・おいしいお昼ご飯のお店 という感じです。 あまりいっぱいいろんな物を見たり、いっぱい歩いたり。。 というよりはゆっくり過ごしたいという感じです。 なので、メインはご飯です オススメのお店、宿があったら教えてください また今回は彼女との初旅行という形です。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 土日を使って1泊小旅行をしようかと。

    来月末あたり、土日を使って彼と1泊旅行をしたいなと思っています。 ○横浜から電車で行ける(あまり時間はかからない方がいいです) ○関東地方(長野・静岡もアリ) ○なるべく安く ○海でも山でも高原でもなんでもOK。 こんな漠然とした条件なのですが、 みなさん今まで旅行した中で、ここはよかった、ここはオススメ!こんな所はどう?こうすると安い! などの情報があれば、是非参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 中国地方青春旅行

    夏に女二人で中国地方旅行を企画してます。 でも学生でお金がないので格安で一週間くらいかけて 中国地方をめぐり歩きたいと思ってます。 主に山や川など自然を満喫しつつ地元の人と触れ合える ような旅がしたいです。 普通の観光名所じゃなく地元の人がお勧めするような スポットを教えてください。 あと中国地方の健康ランド情報なども教えて頂けるとありがたいです。 (1)免許がないのでレンタカーは無理です。  (でも体力には自信があります) お得な周遊切符を使おうと思っています。 (2)食べものと宿にはこだわりません。宿はYHや健康ランドなどを使おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 自転車旅行

    こんにちは。埼玉県の大学に通う大学4年男です。 この夏休みに、一人で自転車旅行を計画しています。 そこで質問があります。 埼玉から青森あたりまで、自転車でいこうと思うのですが、どんな自転車を使ったらいいでしょうか? まだ自転車を買っていないのですが、まったく検討がつきません。 予算的に4万くらいで買えればいいのですが。。。  よかったら、おすすめの自転車とか教えてください。  

  • 石川県に旅行に行くのですが…

    今年の夏に彼女と石川県に一泊二日の旅行に行きたいと思っている愛知県住みの大学生です。 電車かバスで石川まで行こうと思うのですが、観光する場所がまだ決まっておらず なにかおすすめの場所などあったら教えてください。 能登島水族館、兼六園、金沢城、忍者寺、などには行ってみたいなと思ったのですが 仮に行くとしたらどういったルートなどがよいでしょうか(どの辺で宿泊するかなど ) お願いします<(_ _)>

  • 信州に旅行に行きたいですがどこに行けばいいですか?

    東京に住んでいますが、10月末に九州の福岡から63歳の母が来ます。 信州に旅行に行きたいから旅行のセッティングを頼まれました。 しかし、私は長野県あたりには行ったことがなくて、一体どこに連れていけばいいのかわかりません。長野県の位置もいまいちわからず、ネットで日本地図を見る始末です・・。 旅行の日程は11月3日あたりで1泊の予定です。 6歳息子もいて、私と母と息子の3人です。 どこに行きたいのか訪ねると、北アルプスが見えるかっぱ橋には興味があるといいました。しかし泊まるのは違うところでもいいとか・・・。 善光寺にも興味はありそうでした。 しかし1泊なので、どういうプランにすればいいか・・・1日中パソコンの前で調べましたが疲れてしまいました。 母はモダンな和風のホテルか旅館がいいそうです。 どなたか知恵を貸してください