• 締切済み

箱根旅行 リーズナブル

横浜在住のものです。 8月末~9月中旬あたりに箱根あたりへ一泊旅行しようと思っています。 夏に旅行を企画するのは初めてなので、わからないことだらけですが よろしくお願いします。 ・宿の予算は一万円ほどが希望です。 ・一日の過ごし方 ・おいしいお昼ご飯のお店 という感じです。 あまりいっぱいいろんな物を見たり、いっぱい歩いたり。。 というよりはゆっくり過ごしたいという感じです。 なので、メインはご飯です オススメのお店、宿があったら教えてください また今回は彼女との初旅行という形です。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

予算の再考を。 箱根で1万円では難しいです。倍は見ないと、安かろう悪かろうでガッカリします。都心から近いので物価高。

koji-hima
質問者

補足

宿だけで2万円ですか?

関連するQ&A

  • 彼氏と箱根旅行

    彼氏と箱根旅行 首都圏在住の21歳同士の学生カップルです。 今年の9月1日~3日の2泊3日で箱根旅行を計画しています。 お互いに免許を持っているので車で行く予定です。 初めての旅行なので宿探しで苦労しています。 じゃらんさん等見てはいるんですが、情報が多すぎて困っています。 口コミで良いと評判の宿を教えてください。 条件としては… ・温泉宿(できれば貸切にできる所) ・和室 ・夕食だけでも部屋食で ・1泊1人~¥15,000くらい あと…1泊づつ宿を変えるのと連泊するのでは皆さんどうしてますか? 個人の好き嫌いがあるとは思いますが、よければ回答お願いします。 観光ではユネッサンに行くことだけは決めているんですが… 他に箱根に行ったらはずせない観光スポットがあるとは思うので教えてください。 全くの無知なので皆さんのお力を貸してください。 お願いします!

  • 箱根方面へ旅行についてお尋ねします。

    彼の誕生日に1泊2日で旅行に行きます。 とりあえず箱根方面ということは決めたのですが、旅行を自分で計画することに不慣れなため、詳細を決めかねています。 ●9月中旬の土日、朝名古屋を出発 ●現地付近までは新幹線、現地ではレンタカーで移動の予定 ●箱根で宿泊 ●富士サファリパークと御殿場アウトレットへ行きたい (1)ナイトサファリに行きたいので、位置的に行ったり来たりになってしまいますが、昼間アウトレットに行き、夕方からサファリパークに行き、夜は箱根で宿泊、という流れにしたいのですが、これは物理的に可能な距離でしょうか? 不可能であれば1日目は富士山の辺りを回ったりして夕方まで時間を潰し、2日目にアウトレットという感じにします。 ですから、富士山周辺でおもしろいスポットがあれば教えていただきたいです。 また、(1)が可能であれば、2日目は夕方の新幹線で帰る予定なのですが、横浜観光をするほどの時間的余裕はありますか? このような複雑なプランですが、新幹線や宿の手配だけでも旅行会社を通した方がいいのでしょうか? 旅行に不慣れで無知なため、変な質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 箱根の3人旅行

    夏休み(8月)に箱根に大学生2人専門学生1人で一泊二日旅行に行くことに決まりました。 しかし、宿やその他諸々の計画の立て方が分からず困っています。 オススメの宿や安く済ませる方法などお得情報を教えてください。

  • 箱根旅行での楽しみ方について教えてください

    箱根へ1泊2日で旅行に行く予定を立てていますが、これだけは絶対行くべき!!などのお奨めスポットを教えてください。 また、夕飯は、旅館で食べるほうが良いのか、外で食べるほうが良いのか、教えて下さいもし外食ならば、居酒屋みたいなお店もしくは、満喫できるお店はありますか?。(宿泊予定地は、強羅周辺の四季倶楽部の宿です) フリーパスチケットがあるようですが、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・箱根登山鉄道が利用できるチケットはありますか?

  • 箱根旅行のことで教えて下さい!

    11月1日~2日に、箱根一泊旅行(交通機関使用)するのですが、初めてでわからないことばかりなので教えて下さい。 朝、横浜を出発し小田原~箱根湯本~強羅~桃源台 観光船で元箱根まで行って箱根湯本の宿に行きたいのですが、 (1)元箱根から箱根町まで歩いたら距離・時間にしてどのくらいかかりますか? (2)紅葉シーズンの三連休で混雑すると思いますが、来た通りを往復するのと、元箱根か箱根町からバスで箱根湯本に行くのだとどちらかいいですか? (3)もし(2)のバス使用の場合小田原からのフリーパス3,900円のを買うつもりですが、得になりますか? 一日で回るおすすめコースなんかもあったらお願いします。 以上、初歩的な質問ばかりで申し訳ないですが、教えて下さい。

  • 箱根への旅行

    5/7,8と箱根へ一泊二日で二人で旅行する予定です。 強羅温泉のあたりに宿を取りました。 当日は箱根湯元まで電車で行って、そこからレンタカーを借りて観光しようと考えているのですが、 過去の書き込みなどを見ると、芦ノ湖に向かう道などは渋滞がひどいと書いてあって、 レンタカーを借りるのは無意味なのかな?と思いはじめました。 小田原の港近くで魚を食べたりもしたいなと、考えているのですがバスで回る方が効率よいのでしょうか?

  • 11月の草津・箱根旅行(1歳児も一緒)

    11月13~15日、2泊3日で草津と箱根へ家族旅行へ行く予定です。本当は10月に行きたかったのですが、希望の宿が予約でいっぱいで無理でした。なのでとりあえず空いている日に予約を!という感じでこの日程になりました。 11月の草津・箱根あたりの気候ってどうなんでしょうか?白根山や芦ノ湖観光などする予定なのですが、あまり寒くては・・・と。 お勧めの観光場所などありましたら教えて下さい。 あと、温泉についてですが、1歳の息子も一緒に連れて行きます。箱根の宿は部屋に露天風呂が付いているとの事なので一緒に入れますが 草津温泉は1歳児には無理なんでしょうか?何の知識もなく行き先を決めてしまったのですが・・・

  • 今度の箱根旅行について

    現在大学4年生です。 卒業旅行を兼ねて、古い友人と2人で箱根旅行に行くことになりました。丁度1年前に1泊2日の旅行をしているので、かれこれ1年ぶりの旅行になります。 ゆっくりしたいので2泊3日、3月10日(木)~12日(土)の予定です。 宿は既に予約していまして、箱根小涌谷温泉水の音さんの、おそらく一番高いであろう露天風呂付のお部屋です。 料金は1泊2万5千円。一人あたりの値段の筈ですから、2人で1泊5万円。2泊で10万という計算になります。 もちろん食事代は抜いてありますが、できれば2泊とも、朝・夕食を宿で頂きたいと考えています。 その他、お土産やオルゴール作り等の体験巡り、交通費など金額を考えると頭が痛くなりますが、幸いアルバイトをしているので比較的余裕があり、親の手を借りず自腹を切るつもりです。 当初、予約しようとしていた宿が満員だったので1か所に連泊ということになってしまいましたが、一般的に見てこの宿でこのお値段は、大学生にはいささか不釣り合いだと思いますか? また、これだけの金額を払うほどに、水の音さんは魅力的な宿なのでしょうか。水の音さんに1泊後、どこか別の宿に変更するべきでしょうか? 世間一般的な見方としてお聞きします。学生という私の身分を考慮した上でお願いします。 私の身分不相応な考えに対する叱責でも構いません。

  • 箱根周辺で格安旅行

    8月22~24日 2泊3日で箱根に行きます。 宿は決まっているのですが、なるべく安く旅がしたいので 周辺で安く楽しめる場所やおいしいお店を教えて下さい。 気分爽快な日帰り温泉など どんな情報でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆、箱根に旅行

    7月の3連休に2泊3日で伊豆・箱根に旅行に行きたいと思っています。 ちなみに大阪府から電車利用です。 伊豆では修繕寺あたりに、箱根では箱根神社や大涌谷、御殿場アウトレットに行ければ良いなと思っているのですが、どこに泊まるのが一番ベストなのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。