• ベストアンサー

箱根の3人旅行

夏休み(8月)に箱根に大学生2人専門学生1人で一泊二日旅行に行くことに決まりました。 しかし、宿やその他諸々の計画の立て方が分からず困っています。 オススメの宿や安く済ませる方法などお得情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

箱根で安く済ませるなら、パンシオンです。 館内に温泉もあります。 箱根小涌園の敷地内にあり、巡回バスで小涌園に行けますが、バスなど使わなくても連絡通路で歩いて行けます。 朝食は焼き立てパンと飲み物がついています。 パンはとてもおいしいし、種類もあるのだけれど、ちょっとものたりないので、大涌谷の茹で卵でも一緒にどうぞ。 夕食は小涌園内のレストランでも、系列のホテルのレストランでも、小田原で買い込んだ食材でも。各階の電子レンジは使用できます。 館内に温泉があるのですが、「ユネッサン(共通)パスポート1日券付」「森の湯チケット付」プラン等がおすすめです。 http://www.pensionhakone.com/ あとは、乗り放題の周遊券がいろいろありますので、それと組み合わせれば、とってもリーゾナブルです。

harutya
質問者

お礼

ありがとうございました! これを参考に友達と話しあってみます

関連するQ&A

  • 彼氏と箱根旅行

    彼氏と箱根旅行 首都圏在住の21歳同士の学生カップルです。 今年の9月1日~3日の2泊3日で箱根旅行を計画しています。 お互いに免許を持っているので車で行く予定です。 初めての旅行なので宿探しで苦労しています。 じゃらんさん等見てはいるんですが、情報が多すぎて困っています。 口コミで良いと評判の宿を教えてください。 条件としては… ・温泉宿(できれば貸切にできる所) ・和室 ・夕食だけでも部屋食で ・1泊1人~¥15,000くらい あと…1泊づつ宿を変えるのと連泊するのでは皆さんどうしてますか? 個人の好き嫌いがあるとは思いますが、よければ回答お願いします。 観光ではユネッサンに行くことだけは決めているんですが… 他に箱根に行ったらはずせない観光スポットがあるとは思うので教えてください。 全くの無知なので皆さんのお力を貸してください。 お願いします!

  • 土肥~箱根 子供も楽しめるオススメスポットを教えてください。

    夏休みに大人5人、3歳児2人で2泊旅行に行きます。一泊目は土肥で2泊目は箱根に宿を取りました。 2日目、土肥から箱根に行く間にどこかに寄りたいなと思っていますが、どこかオススメのスポットはありますか? ちょうどお盆の時期ですし、道路も混んでいると思うのですが・・。 また、食事のおいしいお店(ランチ)もご存知でしたら教えてください。

  • 今度の箱根旅行について

    現在大学4年生です。 卒業旅行を兼ねて、古い友人と2人で箱根旅行に行くことになりました。丁度1年前に1泊2日の旅行をしているので、かれこれ1年ぶりの旅行になります。 ゆっくりしたいので2泊3日、3月10日(木)~12日(土)の予定です。 宿は既に予約していまして、箱根小涌谷温泉水の音さんの、おそらく一番高いであろう露天風呂付のお部屋です。 料金は1泊2万5千円。一人あたりの値段の筈ですから、2人で1泊5万円。2泊で10万という計算になります。 もちろん食事代は抜いてありますが、できれば2泊とも、朝・夕食を宿で頂きたいと考えています。 その他、お土産やオルゴール作り等の体験巡り、交通費など金額を考えると頭が痛くなりますが、幸いアルバイトをしているので比較的余裕があり、親の手を借りず自腹を切るつもりです。 当初、予約しようとしていた宿が満員だったので1か所に連泊ということになってしまいましたが、一般的に見てこの宿でこのお値段は、大学生にはいささか不釣り合いだと思いますか? また、これだけの金額を払うほどに、水の音さんは魅力的な宿なのでしょうか。水の音さんに1泊後、どこか別の宿に変更するべきでしょうか? 世間一般的な見方としてお聞きします。学生という私の身分を考慮した上でお願いします。 私の身分不相応な考えに対する叱責でも構いません。

  • 箱根の観光について教えてください

    来週末に一泊二日で彼女と2人で箱根旅行を計画しております。 箱根湯本に宿を取り、箱根の観光もしたいと思っています。 車を使わずに、電車、バスで周れるお勧めコースや、スポットがありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。

    箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。 11月末に箱根へ平日の1泊旅行を計画しています。 恋人と行くので、一緒に温泉に入れる和室の旅館を探しているのですが 予算も多くないため、なかなかいい場所が見つかりません。 1泊1食(朝食)付で2人で2万円程度の宿を探しています。 旅行会社などに聞いたほうがよいでしょうか? もし、いい場所や探し方を知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 夏休みの箱根旅行

    夏休み中に家族で箱根に小旅行に行きたいと考えています。 いろいろ調べてみたら、だいたい大人一人2万円くらいがほとんどなのですが夏休みシーズンはこれくらいが相場なのでしょうか? 1泊2日で1人1万円くらいだと嬉しいのですが、みなさんの夏休みの箱根でおすすめのホテルや旅館があれば教えていただきたいです。 小さい子供がいるのでプールがついている所希望です。 よろしくお願いします。

  • 箱根旅行 リーズナブル

    横浜在住のものです。 8月末~9月中旬あたりに箱根あたりへ一泊旅行しようと思っています。 夏に旅行を企画するのは初めてなので、わからないことだらけですが よろしくお願いします。 ・宿の予算は一万円ほどが希望です。 ・一日の過ごし方 ・おいしいお昼ご飯のお店 という感じです。 あまりいっぱいいろんな物を見たり、いっぱい歩いたり。。 というよりはゆっくり過ごしたいという感じです。 なので、メインはご飯です オススメのお店、宿があったら教えてください また今回は彼女との初旅行という形です。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 箱根旅行

    こんばんは。 早速ですが、質問が。 近々、箱根に一泊二日で温泉旅行に行こうと思っているのですが、如何せん初のプラン立て~予約諸々を行うので、相場、基準等々が分かりません; 温泉は当然欲しいとして、朝夕までつけるとなると、やっぱりそれなりの値段がするものなのでしょうか? 「温泉旅行に行く上で、気を付けることはコレ!」、「箱根ならココ!」等がありましたら、お教えて下さい! ちなみに、予定では、私(男)と相手(女の子)の二人で行く予定です。 よろしくお願いします(_ _)

  • 箱根旅行

    旅行初心者の為、アドバイスいただけたら助かりますm(__)m 7月中旬に神奈川県に1週間程、大人2人、子1人で行きます。 息子(4歳)が乗り物好きなのでケーブルカーや海賊船など乗れる箱根がオススメとこちらの皆様に教えてもらい、箱根は絶対行きたいと考えています! そこで質問です。 1、ケーブルカーや海賊船、ロープウェイなどが一気に?乗れる箱根の地名?は「神奈川県箱根町強羅」で当たっていますか? 2、日帰りと1泊はやはり1泊した方がいいですか? (温泉は1人1000円ぐらいなら入ってみたいです) 3、箱根まで車で行くのと電車どちらが安く抑えられますでしょうか? 車で行くとなるとレンタカーです。 移動手段は安く安くやっていきたいです! 回答宜しくお願いいたします!!!!

  • 箱根について教えてください

    来月暇が出来たのと、箱根ロマンスカーのCMを見たのがキッカケで来月友人と「箱根に行こう!」ということになったのですが、二人とも全く箱根に行ったことがありません。 一応HPを見てみたのですが、箱根といっても箱根湯元やら強羅やら一杯あってどこに行けばいいのかandどこに泊まればいいのかこんがらがってきました。 またHPに載ってる宿を見て、旅慣れしていない我々からすると驚くような値段でちょっと参ってます(汗 無茶な質問だとは思うのですが、風情があって(CMに出てくるような渓流の脇にある宿や断崖にある宿とか・・・)リーズナブルな宿もしくは地域がありましたら教えてください。 また、ここがオススメ!というのがありましたら教えてください。 ちなみに一泊二日を考えております。長文失礼致しました。