• ベストアンサー

子供と2人で旅行がしたい!!

子供(現在3歳)と2人で旅行に行きたいのですが、私自身旅行というものをあまりした事がありません。 毎年行くのはもっぱら長野県の田舎です。 いくつか条件を挙げましたので、当てはまる良い場所はありますでしょうか? ・今年のゴールデンウィークあたりで2泊を予定 ・予算はできるだけ抑えたい ・温泉でまったり ・新幹線、特急・寝台列車・飛行機のいずれかを使いたい ・子供といて楽しめる場所 ・沖縄・京都・長野県・北海道以外で 車はないですが免許はあるので現地でレンタカー利用も可能です。 オススメの地域があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

東伊豆はどうでしょう。新幹線で熱海まで来て、伊東線、伊豆急行線を使います。 伊豆高原にこんな宿があります。  http://www.mclub.jp/  http://www.izu.co.jp/~kawarama/ もちろん温泉旅館や、温泉付きホテル・ペンションもたくさんあります。 子供さんと一緒に楽しめそうな施設としては。 ・伊豆シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/ ・伊豆ぐらんばる公園 http://www.shaboten.co.jp/guranpal/ ・伊豆バイオパーク http://www.izu-biopark.co.jp/ ・下田海中水族館 http://www.shimoda-aquarium.com/ などがあります。 東伊豆ではありませんが近くに ・伊豆三津シーパラダイス http://www.seapara.jp/ ・あわしまマリンパーク http://www.marinepark.jp/ ・修善寺 虹の郷 http://www.nijinosato.com/ などもあります。 ただ、ゴールデンウィークの伊豆は車が混むのでできるだけ電車での移動が良いのですが。 偶然こんなサイトを見つけました。ご参考に。  http://babytravel.net/

gogokenta26
質問者

お礼

たくさんの情報をいただきましてありがとうございます。 伊豆ぐらんばる公園が楽しそうでいいかなと思いました。 伊豆も候補に出ていたのでまずます伊豆が有力となってきました。 子供の意見も聞いてぜひ楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • m_chappy
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.3

出発地点にもよりますが。。 お勧めは満願ビレッジです。 埼玉の秩父にあります。トレーラハウスに泊まるんですが、BBQセットもあるし、駅前にレンタカー屋さんもあたっと思います。また、BBQ等の買出しも近所(車なら)で調達できます。宿泊費も、ホテル等に泊まることを考えれば、随分とリーズナブルです。 温泉は日帰り施設ですが、名湯「満願の湯」に入れるチケット(1回だけ)が付いてきます。自然を満喫するにはもってこいだと思います。 東京が起点なら、上越新幹線で高崎まで行き、秩父鉄道で最寄り駅まで行かれますが、季節によってはSLも走っているかもしれません。 興味があれば、リンク先URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.sun-green.com/village.htm
gogokenta26
質問者

お礼

自然に触れ合えるというところが子供のいる我が家にとってはとても良いと思いました。 夏とかだったら最高でしょうね! 花火とかもしちゃっやりして。 ぜひぜひ参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

境港「妖怪の世界」  http://www.sakaiminato.net/  近くに海に湯の湧く「皆生温泉」   http://www.kaike-onsen.com/ 翌日はレンタカーで「大根島」経由で松江  「堀川遊覧船」で掘から城下町を    http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/  お泊りは「松江しんじ湖温泉」   http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spa/detail.asp?spa_cd=B286D066-4F64-40F9-AABE-022F43C93B85&class_cd=&area_cd=1&condition_check=&page=1 空港は米子、出雲 寝台特急「サンライズ出雲」

gogokenta26
質問者

お礼

いろいろとURLを張っていただきありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただき楽しい旅行にしようと思います。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

どちらからかは判らないですが 和歌山の白浜はいかがでしょうか? アドベンチャワールドでは サファリとイルカたち海の仲間のショーが楽しめますし、温泉もいい温泉です。名所もたくさんあります。 http://www.wakayama.hello-net.info/adobentya.html 白浜で安いのはここかな? http://yukai-r.jp/index.htm いいご旅行になりますように!

gogokenta26
質問者

お礼

すみません埼玉県南部からです。 和歌山ですかぁ。 考えてもいませんでした! サファリ良いですね~ 子供が男の子なので動物系は大好きです。 ぜひ参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青森旅行

    4泊5日で青森を旅行します。 新幹線で青森にむかいそこからレンタカーで恐山に1泊、その後十和田湖周辺に2泊し寝台特急のあけぼので帰ってくる予定です。 温泉と寝台列車が好きでこのような日程を立てたのですがこの日程に組み込める他の温泉やおいしいものが食べられる場所、お勧めの駅弁など教えていただけたらと思います。 旅行ガイドなども書店で見て回ったのですが地理的な関係等がいまいちわからず、泊まる場所だけ決まっておりどこに行くかなどが決まっていません。 なおレンタカーは旅行中ずっと借りっぱなしになります。

  • 行ったことがある都道府県

    行ったことがある都道府県を教えてください。乗り物に乗っていた場合は完全に降りた都道府県を行ったとしてください。 何歳代かどこの都道府県民か教えることが出来る範囲でお答えください。 私は10歳代東京都民です。 行ったことがあるのは次の通りです。 東京都:生まれた場所。現在住んでいます。 神奈川県:以前住んだことがあります。 埼玉県:以前住んだことがあります。 千葉県:祖父母の家があります。 茨城県:臨時列車で行きました。 栃木県:新幹線で行きました。 群馬県:新幹線で行きました。 山梨県:特急列車で行きました。 静岡県:新幹線で行きました。 岐阜県:部活で行きました。 愛知県:高速バスで行きました。 京都府:修学旅行で行きました。 奈良県:修学旅行で行きました。 大阪府:新幹線で行きました。 長野県:夜行列車で行きました。 新潟県:夜行列車で行きました。 宮城県:特急列車で行きました。 山形県:突然の思いつきで新幹線で行きました。 鹿児島県:新幹線を乗り継いで行きました。 福岡県:新幹線から特急に乗り継ぎました。 熊本県:特急から新幹線に乗り継ぎました。 沖縄県:初めて一人で旅客機に乗って行きました。 北海道、中国、四国、北陸には行ったことがないということになりますね。

  • 大阪に寝台列車で行きたい!!

    お世話になります。 私は埼玉県南部在住です。 ゴールデンウィークあたりに、寝台列車を使って幼児(3歳)と2人で大阪に行こうと考えています。 (新幹線で行けば早いのですが滅多にできないたいけんをしたくあえて寝台列車を使いたいです) 自分で調べたら、「寝台特急 銀河」が東京から大阪に出ている事がわかりました。 ですが社内写真を見ると子供と2人で寝るには少し狭いかなと思ったのです。 添い寝でないとダメなのでもう少し広いベッドの寝台列車はないでしょうか? (1)東京発、東京近郊駅発で大阪着。 (2)布団のシングルサイズまでとはいかないがもう少し広いベッド。 (3)禁煙喫煙が分かれている。 この3点で当てはまる寝台列車はありますでしょうか? 銀河しかないのかな? また、枕元に電気などはついていますでしょうか? 子供が寝た後、本を寝ながら読みたいのですが・・・ ご存知の片ご回答ください。 宜しくお願い致します。

  • 九州への寝台列車での旅行

    大分・熊本方面へ寝台列車での旅行を考えています。 北海道行きはトワイライトエクスプレスがありますが、九州方面へいく寝台特急を教えてください。 (特急が運行中止になったりと、何が走っているのかが分かりません。。) 両親へのプレゼントに旅行を考えています。 新婚旅行に大分・熊本等、九州一周したらしく 寝台列車でいけるようであれば、どちらでも問題ないです。

  • よかった旅行先

    こんにちは。 ゴールデンウィーク過ぎに8ヶ月の娘と旅行しようと考えてます。 どこに行こうか迷っています 大体4~5日くらいでレンタカーする予定です 同じ月齢くらいでどこか旅行にいかれたかた 良かった場所など教えてください。 海外・温泉・観光地 どこでもいいのでお願いします

  • 子ども連れで浜松から寝台&特急列車の九州旅行の組み方

    夏休みに私(母)と6歳の子の二人で、静岡県浜松より寝台列車で九州へ行こうと思っています。 目的は、まず寝台列車に乗ること、そして九州の特急列車に乗ること、できれば今年で終わるSLあそBOYにも乗ること。ただし、列車に乗るだけの旅では疲れてしまうので、一日ひとつ乗って、あとは観光や温泉で楽しみたいのです。北半分を回って帰って来たいと思います。 SLあそBOYが8月6・7日運行というのは調べました。 そのため、寝台列車は5日の夜発にしようと思います。 思ったより移動時間がかかるのと、方向音痴でどうしていいかわかりません。一日目の朝寝台でそのまま大分まで乗って大分で一泊し、翌日のSLに乗るのがいいか、あるいは博多へいって一泊し、朝熊本へ移動してSLに乗るのがいいのか・・・。そのあとできればハウステンボスに行きたいのですが、かなり時間がかかるようです。 いっそSLあそBOYをあきらめれば、もう少しうまく回れそうな気もしますが。 寝台に泊まるのを含めて、3泊か4泊で考えています。 大人がひとりなので温泉宿は無理かなぁと思うので、 (どこも大人2名からと書いてあって・・)ビジネスホテルのようなところに泊まるつもりですが、立ち寄り温泉などにはいれるとうれしいです。 あと、SLの予約はJR東海からでもできるのでしょうか?旅行会社を通せばよいのでしょうか? どなたか教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 1歳9ヶ月の子供との旅行

    こんにちは。 1歳9ヶ月の子供がおります。 11月始めに旅行を考えているのですが、どこが良いでしょうか? 今まで箱根や河口湖あたりまでは頻繁に出かけていたのですが、今回は少し遠出をしようかと考えています。 思い切って北海道、沖縄と飛行機デビューも考えたのですが、もう少し楽しめる年齢になってからにしよう!と諦めました。飛行機も静かにできるか心配ですし・・・ そこで今考えているのは、マイカーで行ける所か新幹線で行く東北、長野、関西方面かで悩んでいるのです。 泊まる所は和室がある施設が良く(子供の寝相が悪い為)、1歳9ヶ月でも楽しめるスポットがある場所が良いですね。 どこかおすすめの場所はありますか?

  • GWの北海道旅行

    ゴールデンウィークに北海道旅行を計画中です。 レンタカーでの移動をするのですが 北海道でもゴールデンウィーク中は渋滞しますか? ネットとか旅行本で調べれる移動時間通りに移動できますか? ちなみに富良野・札幌・小樽・登別・函館3泊4日で行きます。

  • 長野県 ペットと子供が楽しめる場所

    長野県小県郡長門町にあるペンションにゴールデンウイークに泊まりで旅行に行きます。 子供(小学生、年長児)とペット2匹と行きます。 犬連れとなると、出掛ける場所も少なそうで 2泊する予定ですが、何も予定もなく、アテもなく... せっかく行くので楽しめる場所、教えてもらえませんか? またペットとの旅行は初めてです。 何かアドバイス等、いただけたらうれしいです。

  • 沖縄旅行

    ゴールデンウィークの沖縄旅行を早めに予約取りたいんですが、まだ扱ってる旅行会社が見つかりません。 早めに予約取るにはどうしたらいいでしょうか? 行きたい場所は石垣島です。 よろしくお願いします。