• ベストアンサー

フレッシュプリキュアの静止画をブログに貼り付ける方法

フレッシュプリキュアの放送の静止画をブログに貼り付ける方法を教えて下さい。 公式ホームページを見ても、「この映像使ってください」という所がないです。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomodoron
回答No.1

「ブログに画像を掲載する方法」ではなく、「転載可能な公式画像を手に入れる方法」でよろしいでしょうか? 著作権というものがありますので、公式自ら「この映像使ってください」というのは普通ありません。 視聴感想として録画した画像を掲載しているHPやブログがありますが、大半は公式に無断で掲載しています。 もちろん違法行為ですが、著作権に関しては親告罪なので、著作元から訴えられない限りは罪に問われることはありません。黙認というやつです。 万が一訴えられた場合、数百~数千万円、場合によっては億単位での賠償を求められることもあるそうですので、掲載はしないほうが賢明でしょう。

noname#90278
質問者

お礼

うちぃのブログ文字ばかりで華やかさがないのでマネしたかったのですが、辞めます。 ありがとうございました