• ベストアンサー

インターネット一時ファイルの削除

閲覧した画像やサイトなどがインターネット一時ファイルに保存される ことを初めて知り、家族共有で使っているので、自分の履歴など家族に 見られたくないと思い、今削除をしています。 自分の分だけを消したいので、右クリックして削除・・と地道に作業 していますが、消えないものもあります。 右クリック→削除で消えないものはどうやったら消せますか? また、この削除したものは完全にPC上から消えるのでしょうか? 削除すると今度はゴミ箱などに入ってしまいますか? 完全に削除したいのですが。 初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.1

履歴を残したくないのなら ツール   ↓ インターネットオプション   ↓ コンテンツ   ↓ オートコンプリート   ↓ Webアドレスのチェックを外せば履歴が出ないようになります。 (履歴のクリアすると全部消えます) 家族でパソコンを使うということですので あなた専用のユーザーアカウントを作りパスワードを設定するのがいいかと思われます。 コントロールパネル   ↓ ユーザーアカウント   ↓ 新しいアカウントを作成する ログイン・ログアウトする手間は掛かりますがプライバシーは保てます。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.2

せっかくWindowsXPのようなマルチユーザー対応のOSを 使っているのですから、家族それぞれのユーザーアカウントを 設定して、そのユーザーアカウントにパスワードを設定するといった 手段をとることで、それぞれのプライバシーが守られます。 ↓を参考にどうぞ。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0410/default.aspx