• ベストアンサー

殺したいほど憎い

motokiohbの回答

• motokiohb
回答No.8

こんばんは。すこし落ち着いてから読んで欲しいのですが。 butarinさんの言い分をすべて信用して読ませていただきました。ひとつ確認したいのですが、あなたのストレスの感じる「キャバクラ女」ですが、あなたは一体どの部分に健康まで害するストレスを感じているのでしょうか。私はbutarinさんの揚げ足をとことが目的ではありませんが、「嫌だという仕事を押し付けられて、私のしていた仕事を取られてしまい」ということは、少なくとも仕事の能力面では問題ない、という見方もできますよね。だから文頭に書いた疑問が私には出てきたのです。ここからは私の意見ですが、butarinさんの「キャバクラ女へのストレス」の中身が、少々感情的になりすぎている面があるのではないでしょうか。自分にも経験がありますが、男女間、また学生でも社会人でも、遊びの仲間でも、状況をを問わず、特に後輩などにストレスを感じるときは、「自分が負けている」というマイナス面を数倍強く感じてしまっている時が多いと思います。人間だれにでもそういう面があるのでbutarinさんだけが感じることではないと思います。しかし、やはりここは冷静に、「キャバクラ女でもコピーぐらいはできるのね」ぐらいに思っておいて、「自分は自分の仕事をしっかりこなす」とプロに徹した仕事をしていれば、憎しみよりも、むしろ近い将来に、今より成長することができた「キャバクラ女」の存在、感謝の気持ちが沸いてくる可能性もあるのではないでしょうか。

butarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一体どの部分にストレスを感じているのか? →笑い声、香水、だらしなくひきずる歩き方、男の前と態度が豹変する事、服装、上向いた鼻でフン!とするあの顔etc存在すべてです。ホントこんな人間初めて発見しました。 私が負けているところ? →若さ(馬鹿さ)、馬鹿を可愛いと思い込んでるところ、「わかんないんですもん」で誰でも変わりにやってもらっちゃえ!って思う根性(私なら“なにくそ!絶対やってやる!”って思う。) こんなところでしょうか。 キャバクラ女でもコピーくらい出来るよね? →そうそう!そのコピーすら!まともにホッチキス留めするまでどれだけの期間がかかって、どれだけ男性から私が注意をうけて教えたことか。コピーしてホッチキスする仕事(?)にどれだけの時間を費やして教えたか?!最近はやっと同じ向きにトントンと端をそろえてホチキス留めできるようになったのかしら?丸2年経ってますもの入社して。 長く生きてるし会社生活も長いし、色んな人間を見てきたから許容範囲ってもんは一応あるんですけどキャ馬鹿女だけは許せんのです。 せっかく意見いただいたのに生意気で素直ではないですが、許してください。本当に許せないのです。