• 締切済み

息子と同姓同名の子ども

息子の名前は、変わっています。とある所で、漢字まで同じ子がもう一人いることがわかりました。調べたいのですが、どうすればいいのでしょう?

みんなの回答

• syokocya
回答No.3

同姓同名の人なんて沢山いますが、何か不都合でもあるのでしょうか。 何のために調べるのですか? 変わっている名前だからお友達になりたいとか・・・・ 私は結婚して当然のごとく苗字が変わりましたが、何と主人の兄の奥様と同じ名前で・・・同姓同名です(笑)

• Us-Timoo
回答No.2

苗字まで同じなのですか? 苗字が違うなら、何ら問題はないとおもいますが… もしも、居住地が近くて尚且つ苗字まで同じなら 改名をお考えになられてはどうですか? 本来、改名の手続きはその人の生活に 支障がでる可能性がある場合に限られるようですが 苗字・名前まで同じだと生活に支障がでる という理由で申請を行えばいいと 思いますよ。

miccifan
質問者

補足

問題はひとつもなく、どこに住み、どんな子か知りたいだけです。

• asebi-0806
回答No.1

何を調べたいのですか? その子の住所等ですか?なんのために?

miccifan
質問者

補足

どこに住み、どんな子か知りたい。好奇心です。