• ベストアンサー

結婚相手のギャンブルについて

poroparoの回答

• ベストアンサー
  • poroparo
回答No.7

よく○○をする人は良くないと、一くくりで考える方がいますが そのものが悪いわけではないと思います。 パチンコや競馬をしてても、年間通して稼いでいたらどうでしょう? お付き合いしている方や、家族との時間を優先して、時間を作って やっていたらどうでしょう 大事なのはその事にお金を使いすぎてしまったり、周りのことを ほったらかして夢中になってしまうことが、マズイのだと思います。 彼氏さんの場合はどんな感じでしょうか? 上にあげたような傾向があるとしたら、完全に直すのは難しいと 思います。 だから世間的にどの程度のレベルというより、switch1056さんが 許せるレベルかどうかが大事ではないでしょうか? また彼氏さんのお給料だと、ギャンブルのみに使えるお金は 月に何千円程度だと思われるので、それを彼氏さんが解っているか どうかも大事だと思います。 これを解っていないと、借金に走る可能性が出てきます。

switch1056
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金は使いすぎですね。 彼は実家暮らしで、会社から昼食も支給されたり 洋服もほとんど買わなかったりなので 競馬と交際費以外はほぼ貯金しているようです。 ギャンブルのせいで周りを放置したのは 数回ですね。 もう少し冷静に彼をみてみます。