• ベストアンサー

panthera パンテーラセキュリティ

パンテーラのZシリーズを使っている人に、お聞きします。 私はセンサー感度はそれほど高く設定していませんが月に一度くらい誤作動があり、強衝撃で近所迷惑をかけてしまいます。 みなさんは、そのようなことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suihei-w
回答No.1

ユピテルのゴルゴシリーズを使っていますものです。 パンテーラで誤作動が多いとの事ですが、マイクロ波センサーは取りつけていらっしゃいますよね? 取りつけておられるのであれば、ショックセンサーと連動していない可能性があります。(セキュリティの設定ミス) 取扱店が所有しているPDAでしか設定できないはずなので、ショップで設定して貰って下さい。 ユピテルのゴルゴおよびパンテーラの最大の利点は、センサーが連動して作動するため、誤作動がきわめて少ない事です。 例えば、他メーカーのセキュリティでは、ショックセンサーとマイクロ波センサーが付いている場合、 どちらかが異常検知した場合、発報します。 しかし、ユピテルで連動している設定の場合は 両方のセンサーが異常検知しない限り、発報しません。