- 締切済み
☆貴方の思う『名車』を教えてください☆
貴方が思うバイクの名車を教えてください。 どんなバイクでも結構です! 以下のテンプレートをコピー&ペーストしてご使用下さい。 【車種名】 【排気量】 【メーカー】 【良いと思う所】 【泣き所】 ☆例 【車種名】VFR750R 【排気量】750cc 【メーカー】本田 【良いと思う所】かつてのワークスレースで優勝した名車のレプリカ 【泣き所】値段が高すぎる
- みんなの回答 (12)
- 専門家の回答
みんなの回答
- m-twingo
- ベストアンサー率41% (1384/3341)
ANo.10さんと同じく。 【車種名】RG500Γ 【排気量】500cc 【メーカー】SUZUKI 【良いと思う所】エキパイをちょこちょこといじって輸出仕様と同じパワーを出すと、 3速でもウィリーしながら加速していく爆発的なパワー。 まさにジェット戦闘機での離陸感覚です。 今ではこんな超絶的加速を体感できるバイクは無いのが残念です。 【泣き所】ノーマル仕様だと泣きたくなるほど燃費が悪い。最悪時は6km/Lだった。 しかもこのバイクはガソリンの質まで選ぶ。 適正な銘柄が見つかるまでは苦労の連続でした。
- yphkz4063
- ベストアンサー率23% (34/144)
【車種名】ER-5 【排気量】500cc 【メーカー】Kawasaki 【良いと思う所】正真正銘、過不足がないところと、走行中のエンジンの表情の変化がとってもよいこと。このようなバイクは、ほかにない。 のんびり走ってもよし、速く走ってもよし。軽薄でもなく、重くもなく。 日本の道路にベストマッチ。30台乗り継いだがER-5がNo.1だ。 ちなみに、次に続くNo.2はなく、同率No.1でカブ。 【泣き所】このバイクの存在を、誰も知らないこと。
- maco14maco
- ベストアンサー率13% (10/76)
初めまして 【車種名】 SUZUKI RG500Γ 【排気量】 500cc 【良いと思う所】 今では,信じられない位贅沢なエンジン 【泣き所】 今となっては、信じられない「プア」で細いタイヤ この頃,大型二輪がとてつもなく難しい試験だった頃、このようなGP500 のそのままの様な姿のバイクに乗っているライダーを,うららましく, 尊敬しました。(あの頃,私も若かった) 後,おまけに、ホンダCBX(1000cc) とカワサキZ1300(1300cc) 良くも悪くもストレート6のまるで牛の様にでかいバイクでした
- wathavy
- ベストアンサー率22% (505/2263)
- bigoyaji
- ベストアンサー率28% (128/450)
二台あります。 そのうちの一台 車種 CB750 排気量 750cc メーカー ホンダ 良いところ 世界に類を見ないメカニズムと、高度な日本の技術を世界に知らしめた当時としては他に比べようのないバイクでした。 泣き所 現在は普通のバイクですし、製造された年代から補修もかなり苦労と高額になるところ。 もう一台。 車種 Z900super four(通称Z-I) メーカー カワサキ 良いところ ホンダに先駆けて開発されていましたが、CB750が先にデビューしてしまい開発自体が中止一歩前まで追い詰められたものの、このCB750を凌駕すべく全ての造りを改めて排気量を上げ、最高の性能と操縦性を引っさげてデビュー。 現在も通用する操縦性。(ブレーキはちょっと....) 泣き所 CB750同様、古のバイクなので維持が大変。 ブレーキ周りもCB750同様、「効く」といったようなものでなく、むしろ現在の水準からすると危険なレベル。 この二台があったからこそ、日本のオートバイが世界に広く分布していくきっかけになったのは間違いありません。
- XB9R
- ベストアンサー率41% (752/1823)
【車種名】RZ350 【排気量】348cc 【メーカー】ヤマハ 【良いと思う所】当時の750ccに着いて行ける(峠) 【泣き所】特になし
- pp3800
- ベストアンサー率18% (9/50)
【車種名】スーパーカブ50カスタム 【排気量】50cc 【メーカー】ホンダ 【良いと思う所】カスタムは4速なので燃費が良い(平均60km/h確実)。のんびり走っていても煽られない。 【泣き所】なし
- MVX250F001
- ベストアンサー率19% (700/3519)
【車種名】MVX250F 【排気量】250cc 【メーカー】HONDA 【良いと思う所】当時のライバル、RZ250II、RG250Γに負けない速さ 【泣き所】超々不人気車、オイルの消費量が多すぎ(700km/L)
- hasiru750
- ベストアンサー率13% (64/490)
- 1
- 2