• ベストアンサー

04年式883スポーツスター シート関連

yotani0425の回答

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.2

同じ04年型883に乗っています。 私も妻の説得のためにリアシートを取り付けましたが、純正以外のものが、国産品では見当たらなかったので、やむをえず純正の「パッセンジャービリオン、51546-04」が¥20600円と手ごろでしたので取り付けました。 ただ、パッセンジャーのためのフットペグがどうしても必要になります。 こちらは、「パッセンジャーフットペグマウントキット、50203-04」で¥35000円と高額になってしまいますが、マウント部分が厚い作りの鋳造品でとても頑丈なつくりですよ。 また、シートは取り付けが簡単ですが、フットペグはリヤバンクのマフラーの取り外しが必要で、ちょっと大変でしたが、両方とも、とても満足しております。 できれば、ついでにバックレストを付ければ最高なのですが、シーシーバーやサイドプレート、バックレスト3点あわせて¥60000円は必要になってしまいます。 純正オイルもそうですが、ハーレーは買った後が高くつきますが、長く乗るのでしたら純正品が一番だと思いますよ。