• ベストアンサー

スロトレについて

スロトレについて スロトレはダイエットに効果的な トレーニングでしょうか? ダイエットするには、どのようなスロトレを行えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

スロトレはゆっくりした動作で行う筋トレです。 ですので、筋肉に刺激が加わり身体が引き締まってきます。 この場合、自重のスロトレ、負荷を掛けたスロトレとあります。 ゆっくりした動作で行う事で軽い負荷でも重い負荷を掛けたのと同じような効果がでます。 ダイエットを考えてるのでしたら有酸素運動を行う必要があります。 スロトレで筋肉に刺激を加えて、脂肪燃焼には有酸素運動を行うと効果的です。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 スロトレは(本格的な筋トレには及ばないかもしれないが)、ダイエット・痩身には大変効果的なトレです。女性はスロトレ(筋トレ)してもムキムキにはなりません(10年がかりの計画的なものでない限り)。  質問者様が女性だとすると「スロトレ」という本、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1247911677&sr=8-1 が大変よいです。これで何をどうすれば良いか、ほとんど分かります。