• 締切済み

PCの買い替えを検討中です。

wandarsshoの回答

回答No.2

三国ヒーローズのような2Dゲームはオンボードで十分ですね。 グラフィック性能が弱いと言われるintel系の構成でも十分できます。 ドスパラのLightningシリーズはAMD構成で780G,790GX搭載してるみたいですね。5万なら780Gということになるでしょうが2Dゲームに対しては性能十分なので問題ないでしょう。 グラボ増設するなら省スペースのSlim Lightning AM は論外としてLightning AG のようなケースも注意が必要です。 SFX電源ケースなので電源容量がたりないとなったとき替えがききません。ケースも中途半端に小さいので大きなグラボは積めなくなります。 まぁ、本格的にいじっていくならミニタワーって時点でNGですが。 個人的に安いだけのドスパラは嫌いなのでサイコム紹介しときます。 http://www.sycom.co.jp/custom/vx990a.htm