• 締切済み

筋肉で太い?

ふくらはぎが、 バレーをやっていたのと すごく自転車を 猛ダッシュで こいでいたので すごく太くなってるんです(;_;) だから多分 筋肉太りかと思うんですが、 細くするには どうしたらいいんでしょうか!? 助けて下さ―い(T_T)゛ お願いします(>人<)

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

女性でしょうか。競輪選手やスピードスケートのように強烈に筋肉を使うアスリートなら女性でも脚の筋肉が発達している可能性がありますが、ふつうの女性なら少々のスポーツで筋肉太りすることはないと思いますよ。  皮下脂肪か筋肉かを確かめるために、親指と人差し指でふくらはぎを1~2cmくらいの高さに摘み上げてみてください。摘めた部分の厚みの半分が皮下脂肪です(厳密にいうとごく薄い表皮も含まれますが)。  皮下脂肪の下にある筋肉は硬くて摘み上げることができません。また皮下脂肪は必ずあり、柔らかいので摘めます。もし指で何も摘み上げられないようであれば、それは皮下脂肪が厚すぎるためです。  この試験方法は、わき腹でも腕でも手の甲でもテストできます。  かりに筋肉太りだとすれば、運動をやめてしまえば自然と筋肉が衰えて少なくなります。1年も2年もむかし増強した筋肉が残ることはありません。

• shiriustar
回答No.2

脹脛のみ太い状態なのか?身体全体はどういう状態なんでしょうか? 筋肉に刺激が加わると身体が引き締まってきます、恐らく元々脂肪が付いてる状態でしたので筋肉も刺激が加わり多少太くなった状態だと推察出来ます。 閑話休題。 見た目で筋肉が付いた状態になるには高負荷・低回数のウエイトトレーニング等、負荷の高いトレーニングを行わないとなりません。 ですので、脂肪と考えられますので食事制限を行いながら有酸素運動を行って下さい。 運動を行う事で脂肪が取れてきます。 又、自重の筋トレとしてカーフレイズを行うと脹脛が引き締まってきて効果的です。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

筋肉もある程度太くなったかもしれませんが、太さの大半は間違いなく「脂肪」です。どんなにパワーを出すことを繰り返しても、ものすごく食わなけりゃ筋肉は太くならないからです。で、食えば脂肪がたっぷりつきます。だから、普通にダイエットすれば細くなります。