• 締切済み

ふくらはぎが太いのは・・・筋肉?それとも脂肪?

私のふくらはぎは36cmと異常に太いです。 小さいときによく走っていたので筋肉かなとは思っていたのですが、 体育座りをすると、ふくらはぎが思いっきり垂れ下がってブラブラと揺れるほどです(汗) でも足に力をぎゅっといれるとふくらはぎに筋肉のラインがでてくるし・・・。 自分のふくらはぎはただの肥満なのか筋肉太りなのか・・・。どなたかわかる方いらっしゃいますか? また、私のふくらはぎを細くする方法も教えて下さると嬉しいです。

• y0ur
  • お礼率37% (11/29)

みんなの回答

• Sophia1
回答No.4

私も同じです。 競泳選手なので筋肉が柔らかいのでは?と言われたことがあります。

回答No.3

ふくらはぎの前に体型はどうなんでしょうか?太られていなくて、ふくらはぎだけが極端に太いというのであれば、遺伝によるものだと思います。 もちろん筋肉もあれば脂肪もあると思います。 むくみとも言いがたいものがあります。 実は私もふくらはぎが大きいのです。今計ってみたら36~37cmありました。(体型は中肉) 私はサッカーもしていますが、していない時期も特にサイズダウンということはありませんでした。それに子供の頃から大きめでしたし、何より父親や兄弟も大きめです。なので、はっきり言うと後天的に細くするのはかなり難しいかと思います。ふくらはぎだけ鍛えてもかえって発達してしまって逆効果になりかねません。 どうしてもというなら美容整形手術などを考えるしかないように思います。 まずは、両親、兄弟、祖父母のふくらはぎも調べられてはいかがでしょうか?同じように大きめなら遺伝による可能性が高いでしょう。 個人的にはふくらはぎの露出を控えて、気にしないでほしいと思います。私も家にいるときとサッカーするときと水着のときくらいしか露出はしません。

• kgih
回答No.2

>小さいときによく走っていたので筋肉かな >垂れ下がってブラブラと揺れるほどです(汗) 残念ながら、脂肪でしょうねぇ。 引き締めるには、カーフレイズが効果的だと思います。やり方は、下記アドレス参照!! あとは、日ごろから、電車待ちの時に、つま先立ちだ待つとか、ちょっとした意識だ変わると思いますよ。

参考URL:
http://www.e-kinniku.net/hometraining/w9_fuku.html
  • kyoko3
回答No.1

「むくみ」ではないでしょうか? 適度な運動をされると良いと思います。 このようなサイトがありましたのでご参考まで。 http://diet.minami-aoyama.com/portion/hukurahagi.html http://www.fukurahagi.com/ http://www.chocola.com/try/diet/pirates/pirates03.html

y0ur
質問者

お礼

むくみですかね・・・? でも一応毎晩スリムウォークはいたり、 マッサージするようには心がけているのですがいっこうに細くなる気配はありません↓↓