• ベストアンサー

期日に商品がとどきません。

先日、洋服を縫っていただける方(個人)と連絡をとり、指定した期日に送っていただけるようになっていたのですが、一向に届きません。現段階ではまだ縫っていないような気がします。ある方にどうしても21日までに渡さないといけないので、発送した住所まで取りに行こうと思います。(相手と連絡がつかない場合) そこで質問なのですが、その際に発生した交通費は請求書を発行して、支払っていただくことは可能ですか?片道5000ほどかかります。 また、納品がされてない現状ではメールまたは、内容証明郵便でキャンセルの趣旨を伝えることで、支払いの義務は発生しますか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypark
回答No.2

とにかく、洋服を縫う人に連絡をとることですね。 商品と入れ違いになる可能性もありますから。。。 その上で、間に合わないなら取りに行くことと、その場合、交通費を請求する旨を伝えることでしょうね! また、まだ製作にとりかかっていないようなら、キャンセルもできると思います。 あと、注文した洋服を指定した期日までに送ってもらう約束を文書で取り交わしていますか? それがあれば、かなり有利になると思いますが、口約束でしたら、こちらの言い分はあまり通らないかもしれないですね。

suite48
質問者

補足

連絡を取ってみましたが、つながりません。。。 メールも送ってみたのですが、いまだに連絡がなく困っています。 FAXとメールの期日の文章が残っていますので、約束を文章交わしています。 交通費は払ってほしいです。なにかいい方法があれば教えてください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

交渉次第です。すでにりこうされているならキャンセルは不可能です。

suite48
質問者

お礼

コメントありがとうございました。