• ベストアンサー

ヤフオクの振込みについて

商品を落札しようとしているんですが、 支払い方法に銀行振込みで対応できる銀行イーバンクのみとのことでした。 私は郵便貯金口座と地方銀行(みなと銀行)口座をもっています。 イーバンクに振り込む場合、郵ちょ銀行からイーバンクか それとも地方銀行からイーバンクか どちらができるのでしょうか? 基礎的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、所定の振込み用紙に銀行名 支店名 預金種別(普通預金又は当座預金のどちらか、相手が指定してきたほう)、口座番号、振込み先を記入して、受付に持って行ってください。 でも、ATMの方が簡単だと思いますけどね。 その場合は、まず画面のタッチパネルの「お振り込み」を押して、「現金振込み(もしくは通帳とカード)」、「お振り込み先入力」、「銀行名を選択(イーバンク銀行はその他の銀行に入っていると思います)」、支店名の頭文字をタッチして選択、「振込み金額を入力」、「確認ボタンを押す」、すると、入力した内容と相手の名前がでてきますので、よければ確認ボタンを押して手続き終了です。

yamayama10
質問者

お礼

すごくわかりやすい解説ありがとうございます。 確かにATMの方が簡単そうですね… さきほど振込用紙を確認したんですが、記入する箇所が多すぎて 少し時間かかりそうですね。 ATMでの振り込みの方が手数料も安くなるらしいので そちらに挑戦してみようかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

イーバンク銀行へは銀行からしか振込みできませんよ。 みなと銀行ならATMから振り込めます。 手数料は現金振込:他行あて:振込額3万円未満は420円、3万円以上は630円になります

yamayama10
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。 私は銀行振込みを全くしたことがないので、 窓口にいって教えてもらいながら振り込み用紙に書こうと 思っているのですが、どういうことをメモしておいて窓口に いったらいいですか? 口座番号など色々あるとおもいますが…